{9D923DBF-8F2C-40AE-97EF-37830A87E47E}



本日は公休やけど、夜勤明け不眠で、芦屋と東灘へ「ORIGINE KOBE」の「セーヌ」gozen2jigoro/entry-12268152423.html の残す所 後 2軒レポを済ませ・・・荒行後、死亡;えーんzzz

起きては、投稿作業です。あせる






{99B29799-6191-47F6-B707-F418D89641C5}

良いお天気の芦屋。晴れ

この辺りは*ぢょおー様*だけで無く、スイーツ好きな方々が憧れるお店が点在し、或る種、養豚場地帯;でも有りまする。豚DASH!

{046E7F31-D160-4732-AFE0-8308B8DD12C6}

オリジン神戸が神戸土産の目玉として、今年の春先に売り出した「ORIGINE KOBE」/gozen2jigoro/entry-12252374771.html
と云う焼き菓子のケーキ。

同じレシピでも各メンツ店のシェフの個性や釜等の違いで微妙な差が有ると専門家さんの言葉に乗せられ、その違いを知りたくて、全店分購入;

投稿後、沖縄旅行から帰って来て、本日、我が家に一泊する末妹一家にも半分位持って帰って貰い、後は職場で分けようと思ってるので、今夜中に撮影済ませて、各店舗のを小さく1ピースずつカットし、明日にでも試食し比較検証しようと・・・

「モンプリュ」さんのだけ、発売日当日にレポ済みにてこちらには無いです。( ´ ▽ ` )

比較検証レポ後日♡



{179605A5-A3B9-4235-A53C-EBA6B0F0A7B3}

{FBB9008D-E90F-4B6E-9949-5B714756BFE9}

{6B86A8FD-ED7D-4F87-9E50-5C99155272D9}

昨日、「ロイホ」さんから誘惑のメールが;

{D858281C-3811-4494-A141-3377920D74E6}

もうね、この前に「ORIGINE KOBE」の「セーヌ」レポで2軒✖️ケーキ3個ずつ、計6個食べてるので、えづき(吐き)そうになりながらも、早期レポしようと、変な使命感にて荒行敢行!!

{6F302901-88C6-4B97-B19F-19EDBE15FF09}

本来なら、3種平らげレポのつもりが、そこまでのプロ根性出せず、半端に一種の「さくらんぼのパフェ」950円ジャスト☆彡(店舗により価格違うみたいです;)をオーダー!!(@_@)

{052D1886-A9FD-4F23-86D2-A7148C7DF2BF}

構成は・・・

佐藤錦

カシスアイス

蜂蜜

ホイップクリーム

バナナ

キャンディグクルミ

カシスソース

バニラアイス

サワーチェリー

さくらんぼのジュレ

{523F6AAE-0C84-494F-AEFE-798BAAD8EF8F}

{FC901C55-07DB-4466-9DDB-16F4DE5C577B}

1周回って、ワン!!

{3DBE7B50-D0CB-4A79-ACB3-B40BED6E2DE5}

佐藤錦特有のヌチッ♡と心地良い食感に、スイーツ満腹中も酸味の勝った爽やかなカシスアイスが思いの外、パフェの構成物の食を進ませます。

さくらんぼのジュレはトロミの有るジュースっぽかったです。

纏まり良い爽やかなパフェでしたが、酸っぱいの苦手な方にはオススメしません。(*゚▽゚)ノ



「ロイホ」さんのHP☆彡




本日はこの後、撮影作業と明日分の投稿準備にてコメ欄閉めさせて頂きまする。m(_ _)m☆彡

コメント・リブログ・メッセージ下さる方々には、本当に感謝しております。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

色んな思いが有り、沢山賜ってた「いいね」欄も閉めさせて頂いて勝手をしておりますが、コメントを拝読する度、駄文・長文の至らぬブログ記事を本当によく読み込んで下さってたり、メニュー表掲載も自身ではこんなの観て貰えるのかなぁ〜;…と思ってても、ちゃんとそのメニュー表で御自分なら何を選ぶかとか考えて下さってる方々が多かったり、写真の食べ物の構成を参考に分析されて 御自分のレシピにして下さったり、自身の投稿でお店に足を運んで下さったり、お取り寄せして下さったり…目頭が熱くなりまする。♡(/ _ ; )♡

毎回、身に余るリブログも賜り、私は何も出来無いのに本当に光栄で、有り難く、深く感謝しております。m(_ _)m∠※

色々な理不尽を感じても読んで下さるブロ友さんや読者様のお陰で弱い気持ちを支えられて、どうにかこうにか書けてるブログです。

私は気が強い様に観えて、多くのブロ友さんがお気付きかと思われますが、とても神経が細くて気持ちがブレ易い小者な奴です。
。゚(゚´ω`゚)゚。

そんな時にいつもコメントやメッセージにて優しいお言葉を掛けて下さったり、身内の様に御心配賜ったり…

ありがとう御座いますしか書けませんが、本当に賜る御気持ちは 身体の芯、神経の髄まで届いてますので、どう転んでも、面倒臭いオバハンですが、宜しく御願い申し上げます。
m(_ _)m∠※



*ぢょおー*







{4918A16C-6738-461D-AA31-5039D62A552D}