{0ED444AE-EBB7-4111-A9FB-2CC4F83C8238}

人間て、ある程度の権威や権限持たされると、人にもよるかもやけど、大抵 暴走し出す。

アメブロの「スイーツマニア」ジャンル担当は腐り切ってると思う。

書いてる皆様の事を貶めるつもりは無いですが、担当が何人居るかは不明も、ほんまに性根の髄から腐り切った者が混じってますね。

この公式ジャンルがスタートする前は、ジャンルに関係無いブログの人、トラフィックエクスチェンジやってる大勢が増殖して荒廃してた。

其れ等が消えたのは覚え目出度い事かもですが、代わりに担当してる者が自分達の都合の良い様に政治的采配を跋扈(ばっこ)させて、依怙贔屓とご都合主義が横行する腐敗一直線なやり方になってますよ。

他の公式ジャンルと比べても「スイーツマニア」ジャンルは本当に終わってると思う。



この公式ジャンルが始まる前に食べ物系統から、アメブロの御贔屓を予め旧スイーツジャンルに寄越してました。

その時、アメブロが超絶御贔屓してる企業物のブログ書いてる公式トップブロガーさんが居て、PVだけは何百人前も持ってる私をその超絶御贔屓が抜かせないもんやから、それでなくても以前から毎日レベルでアメトピされてた…此処では「A」とします。そのAのブログを連日2記事大きくアメトピしてましたが、それでも私のPVを越えられないから、終い目には前代未聞の1日たった1人から3記事も大枠で派手にアメトピしてやっとこさ抜けた。

それでも効果が有ったのはその時だけで、やはり私からトップを取れない。

あちらは公式トップブロガーやし、企業物書いてはるし、企業とサイバーエージェントの癒着もあるやろうから、担当は私の1位が邪魔でならないんですよね。

スイーツマニアジャンルがオープンしたら(勿論!邪魔者やからスイーツでずっと1位やったけれど、招待されてません。後で自分で登録しました。)いち早く公式ジャンルの宣伝にそのAのブログを大宣伝!!

記事ランキングもそのAのブログかよ!!って位に大量ランクインさせて、しかし、私の記事は隠蔽するみたいに下位に置き…けれど、ハッシュタグで観ると自分の記事の方が断然強い。

強いと云う事はそれだけアクセスされてるのにスイーツマニアジャンルでは封印するかの様な扱い。

私がスイーツマニアジャンル抜けた途端にAのアメトピの嵐も収まると謂う解り易さ(笑)

色んな事が見えて来てウンザリ。

他にもオープンから少しすると続々とアメブロ御贔屓軍団が集合して来ましてね、まぁ、思いのまんま好き勝手に担当者がランキングを弄り回してますよ(笑)

他の人のは何日も前の記事も記事ランキングに入れてるのに私のは登録した日からの記事以外は無視!!

レ・ボ・プロヴァンスの苺パフェの記事を始め、アメブロと関係ないとこでは 其れ等の記事大人気で大きく取り上げて下さってるし、あの記事は大変人気のハズが無視!!

兎に角、Aを1位に据えたくて仕方ないんですよね。

ランキング操作凄くて うっとおしいから、スイーツマニアジャンルは抜けました。



全体ランキングもロジック変えたとアメブロ運営が書いてましたが、御贔屓に都合の良い様に変えてますね。

ですから、前は全体ランキングでも余程アメトピがヒットしない限りは自分が同じジャンルの中では1番上の順位でしたのに新しい全体ランキング始まるとすっかりAが絶対的に上に行ける様に弄ってますね。

他の公式ジャンルの方々からはテーマに合わせた記事でも掲載出来ないって厳しくしてるのにだったら、Aがスイーツもおかしいんちゃうの?

私、初めてAがスイーツ店やなんてアメブロ運営の贔屓で知ったわ(嘲笑)

今度、神戸の一流パティスリーの方々にAがスイーツ店かどうか聞いて来るわ(笑)

キチガイ扱いされるやろうけどね(笑)

{CA46D341-F71A-4040-949F-CA1841A274FC}

{C093504C-88F1-45E5-B911-BF62C2178F50}

後、全然話変わるけど、公式トップブロガーの読者数って凄い水増しちゃうのかな?

目立たない写真上のプロフから「このブログの読者一覧」と写真下の表に出てくる「読者数」・・・

一般ブロガーにはそんなに差異ないのに公式トップブロガーに限っては表と裏の数で7倍位に差がある実態のない読者数(笑)

内緒で登録してる人が多いなんて言い訳は通りませんよ。

読者登録なんて殆どが相互読者になって欲しくて登録するんやから、秘密でそんな膨大な人数が内緒の登録する筈無いし、多いなら一般ブロガーのは差異ほぼ無いねんから説明付かない。

凄い水増し…他にも気付いてる事有るけどね(笑)

兎に角、「スイーツマニアジャンル」ってド汚い、肥溜めに浸かってる方が未だ清潔って思える。

贔屓と癒着と水増しとゴリ推しと操作しまくりのランキング、きったなくて吐き気すんで!!



*ぢょおー*