もう何度も書いちゃってるけど

 

いま、木星さんが本当に綺麗に輝いていますねキラキラ

 

 

秋の星座を形作っている星は明るい星が少なくて、目立つのは「みなみのうお座」の「フォーマルハウト」という星だけ。

 

そこに今年は木星さんと土星さんが加わっているわけなので

 

いま夜空に浮かんでいる木星さんと土星さんは、とっても見つけやすいのです✨

 

 

それでも、「あれ?あの星が木星さんなのかな?」って迷ったときには

 

月を頼りに探すとバッチリわかっちゃいます音譜

 

 

11月29日には月は土星さんの左下に。

 

12月2日には木星さんに接近。

 

 

ぜひぜひ木星さんと土星さんを見つけてみてくださいねラブラブ