ちょっと最近、アレ、コレ、ソレ、が多くなってきてヤバイ・・・汗

 

物覚えが悪すぎるよ・・・汗

 

 

おそらく、このブログをご覧の方々は、そんな年代に差しかかってきた方が大半なのではないでしょうか!?

 

私ももれなくそんな年代汗

 

 

いえいえ、私たちは、ここでこのまま脳を衰退させていくわけにはまいりませぬ。

 

 

こちらの記事でも書いたように、私たちの脳は、いくつになっても鍛えることができることがわかってきているのです。↓

 

それならば、積極的に脳を活性化して、対策していこうではありませんか!

 

 

脳の活性化を促して認知症を防ぐには

 

・バランスの良い食事

・適度な運動(有酸素運動)

・質の良い睡眠

 

という「当たり前」の生活習慣をしっかり心がけることはもとより

 

・夢中になれることをする

・新しいことを学ぶ

・新しい挑戦をする

・コミュニケーションをとる

・よく笑う

 

などの、脳に刺激を与える時間を作ることが大切。

 

 

ならば、そんな時間を作ってしまおう!

 

ということで、オンラインカフェを企画します!

 

新しいことを知り、挑戦し、脳の使っていない部分を活性化しよう、というのが目的。

 

内容としましては・・・

 

まずは、指ヨガで準備体操を。

 

手と脳と体がつながっていることを確認します。

 

次に、脳とつながっている手相を見て、現在の脳の状態を確認します。

 

そして最後は、なぞ解きやゲームなどで楽しく脳を活性化

 

 

あ、40代50代だけでなく、何歳でもご参加オッケーです爆  笑

 

 

楽しく脳を活性化する!

指ヨガ&手相&脳トレカフェ

 

内容

①指ヨガで準備体操

脳とからだを柔らかく

②手相に挑戦

手相で脳の状態を確認する

③楽しく脳トレ!

なぞ解きやゲームなど2〜3つ

 

※事前にてのひらのお写真をお送りいただければ 

zoom画面でご一緒に確認させていただくことができます。

 

 

日時 6月18日(日)13:30〜15:00

終了時間は多少前後することがございます。

 

場所 オンライン(zoom)

お時間前までにご案内を差し上げます。

 

参加費 2,500yen

事前にお振り込みをお願いします。

 

募集締め切りました。