現在2歳3か月の娘。

周りのお友達はだいたい3歳前後でトイトレ完了してる感じなので、まだいいやーと思ってるんだけど♥akn♥プー


ちかごろトイレに興味しんしんじっ


「ママしーしーしてくる」 と言うと、

「いっしょにいくー」


なんの脈絡もなく、

「ちーちゃんもおしっこー おといれするー」 

と言って便座に座りにいってみたり。


でももちろん、まだ出ませんが笑


試しに、補助便座を買うことにしましたピース

きのう届いた~おんぷ



いっしょがいいね。


「ぴんくのおといれ~ハート

全部脱いじゃってるぷっ

やはり、直接座るよりも安定していて気持ちよさそう。


前にステップ(以前に作った段ボールつくえ。)を置くと、自分で上がれる&足もついていい感じ。

トイレ専用ステップを現在製作中ハサミ



補助便座もいろいろあるんだけど、前にキャラクターがついてると、

いちいち抱え上げるのがめんどくさい、等々・・先輩ママのアドバイスを参考にぴか


ネットでいろいろ見て、ピンクに目覚めた娘が選んだ・・これに。


リッチェル ポッティス 補助便座 PK ピンク
¥1,900
楽天

クリック こちらのお店が楽天最安!?

リッチェルポッティス 補助便座<ピンク>
¥1,780
楽天

(備考:このショップはキュレルシリーズも安いっすありがちなキラキラ