毎日まいにち冷え込むなぁ・・さむっ…orz

やはり外で遊ぶということがめっきりなくなりました。


必然的に家にいる時間が増える→せっせとなんか作るハサミ


というわけで・・今回はついに「買った」布で娘ちゃんのレギンスを縫いました。



いっしょがいいね。


スムースという、薄手だけど目の詰まってる肌触りの良いニット地。

立ち読みした本を参考に裾は切り替え仕様に。

3つ折り始末よりこのほうが裾がビローンと伸びず、形もきれいな気がするheart&!!+.


うちの娘はデザインや色より、肌触りのほうが気になるようで・・(要するにオシャレにはあまり興味なし)

ちくちくするアクリル系のスパッツは嫌がるけど、これは履き心地も良いらしく、ヘビロテ。

何度か洗濯していると、表面はモケっとしてきたけど伸びたり縮んだりはないハートの点(green)


鉛筆メモ

スムース  90cm幅¥1029@mを50cm使用

手芸センタードリームにて購入。