パーソナルカラー診断をする3つのメリット | 人生は、見た目で変わる! 

人生は、見た目で変わる! 

イメージコンサルタント 宮本志津花
電話:090-1714-8888

● パーソナルカラー診断をする3つのメリット

こんばんは、宮本志津花です^^

今回は、イメージコンサルティングの中に必ずついてくる、パーソナルカラー診断のメリットについてお話しします。

パーソナルカラー診断をすると

1. お肌がキレイに見える 

2. 服選びに迷わなくなる

3. 自分に自信が持てるようになる


などのメリットがあります。

1番の「お肌がキレイに見える」

これは似合うお色のお洋服を着ると 若々しく見えたり、お肌のツヤが出たりするのです。

逆に似合わないお色のお洋服を着ると、クマが濃く出て、老けて見えたり、病人のようなお顔色の悪さになります。 

男女ともにですよ!

私自身は、黄味がかった濃いブルーがとても苦手で、この色のお洋服を着ると 体調悪いの??と自分でも思うお顔色になります。

老けても見えるし、良いこと無しです。

2番の「服選びに迷わなくなる」

例えば私がお洋服を買う時、黒と茶色があったとします。 

でも私は、パーソナルカラーは、冬のグループ。 なので黒が似合う、逆に茶色は基本的には、あまり似合わない、とわかっています。 

ですので 迷うことなく黒を買うことができるわけです。

黒い服が続いたから、たまには茶色買おうかな、、みたいなことを、みなさん、するでしょう?

そして、やっぱり似合わなかった、、ってなるパターン。

私には、そのパターンで無駄遣いすることは、まったくありません。

悩みに悩み、疲れ果てて結局何も買わずに帰る、といった 時間と労力の節約にもなります。

パーソナルカラーを知ると、苦痛だったお買い物を楽しくしてくれますよ。

3番の「自分に自信が持てるようになる」

これが一番大きなメリットではないでしょうか?

私自身も イメージコンサルタントの資格を取るために学校に通っていた時、授業の一環で 尊敬する大先生にパーソナルカラー診断をしていただいたのですが

その時、「志津花さんは、ロイヤルブルーがとても似合う」と、教室の他の生徒さんの前で、とても褒められたのです。

そして、他の生徒さんも、「うんうん、すごく似合う!」と言ってくれました。

お色で、そこまで褒められたことなかったので、この時のことは、印象深く、私にロイヤルブルーを着る絶対的な自信を 現在に至るまで持たせてくれています。

「プロの先生に見てもらって似合うと診断されたお色」と、自信を持ってその色を選ぶことができるようになりました。

逆に、それまでは、「このお色、好きなんだけど、どうも似合わない気がする、、」と思ってたお色が やっぱり似合わない、とわかり、手に取ることがまったくなくなりました。

スモーキーピンクですね。

それ以降、スモーキーピンクに、試行錯誤に無駄な時間を費やすことがなくなりました。

よっぽど、生まれながらのセンスのある方以外、好きなお色と似合うお色は、違います。

どんなに頑張って、オシャレしても、似合わないお色のお洋服を買うことは、ゴミを増やすことです。

だって、着なくなりますからね。

上述してきたようにパーソナルカラーを知る、ということは、たくさんのメリットがあります。

一度調べておけば、一生、あなたを輝かせてくれる知識なのに、正直なところ、調べない人が、理解できないくらいの気分です💦

次回は、パーソナルカラーを知るには、どこを見るか?のお話しを致します♪

ネクタイについてのお話しはこちら

衝撃ビフォーアフター写真は、こちら

自分史上最高の自分になれた10人の無料メール

1日目 どん底営業マンから、スーツがキマッた芸能人みたいな営業マンに
2日目 恋愛相談は、圧倒的に美人なこの占い師さんに!と、選ばれるようになりますよ
3日目 仕事ができる上に、ふんわり美人なあなたは、もう男性社員から注目の的
4日目 ママ友から、こんな美しい女社長になりたい!と、憧れられる存在になりますよ
5日目 誰よりも、君がキレイだ!と、旦那様に言わせるほどの、ダントツ美人になれますよ
6日目 たくさんのライバルの中で、飛びぬけてイケメン営業マンになれますよ!
7日目 ファン急増!指名がガンガン取れるイケメンカリスマ美容師になれますよ
8日目 HP写真から指名殺到!飛び抜けて目立ってしまう美人過ぎる士業
9日目 婚活連敗から、洗練されたパーフェクトイケメンへ、奇跡の変身!
10日目 キレイだと言わずにいられない! 思わず見惚れるうっとり美女に

ご登録は、こちらから!
イメージコンサルタント会社
■株式会社 SHIZUKA-STYLE

場所:兵庫県西宮市若松町1-18イグレット夙川201
阪急夙川駅/JR夙川駅 共に徒歩10分

Mobile:090-1714-8888
E-Mail:s-s@shizuka-style.com

完全予約制

メニュー
お客さまの声
メルマガ
ビフォー・アフター
ご予約フォーム