カルトナージュ教室 ~生徒様作品 | 新潟カルトナージュ・フレンチメゾンデコール教室 Graceful Days☆グレイスフルデイズ

新潟カルトナージュ・フレンチメゾンデコール教室 Graceful Days☆グレイスフルデイズ

新潟市でカルトナージュ・フレンチメゾンデコール教室を開いています。
インテリア用品からステーショナリーまで、お好きな生地で自由自在に作ってみませんか?
お気に入りに囲まれた暮らしのお手伝いをいたします☆


こんにちは。

新潟市のカルトナージュ・フレンチデコ教室☆Graceful Daysの阿部浩子です。


今日は毎月第2火曜日に開催している In The Primeさんでのカルトナージュ教室でした。





体験レッスンにお越しくださった方のフォトフレームマグネットです。


もう本当に手際が良いの一言で、アッという間にセンス良く完成されました。


あまりに時間が余ってしまいどうしようかと思っていたら、復習キットをお求めくださりもうひとつ作られました。


お二人のお子さん用だそうです。


お子さん達、すごく喜ばれるでしょうね!!







オーバルバスケットです。


市販の箱やご自宅にある箱のリメイクを覚えたいとのご希望でしたので、オーバル型の市販の箱を用意しバスケット作りのレッスンをしました。


うさぎ柄と持ち手のレース使いがとっても可愛い♡ 


内貼りの木目柄の生地使いもリアルな感じに仕上がりました。







エタージェラです。


フルーツ柄がとてもみずみずしい感じで素敵に完成しました。



ケーキ屋さんを経営されているので、お店でお菓子を置いて使われるそうです。



このエタージェラに置くことで、クッキーや焼き菓子が今まで以上にお客様の目にとまることでしょうね!!







エタージェラです。


編みかご風の柄の生地、金属ポールもオフホワイトを選ばれて個性的に仕上がりました!!


編みぐるみ作家さんである生徒様は、イベント等でのディスプレイに使われるそうです。


編みぐるみ小物が引き立つことを考えての生地選び、グッとお客様の目をひきそうですね。









レッスン後のティータイム。


今日は差し入れがとってもたくさん!!!


ケーキ屋さんのケーキ、パン教室さんのベーグル、お店のオーナーさんからいただいたお菓子、そして私が持参した焼き菓子と、豪華で美味しいひと時でした。


見本として作ったエタージェラにもお菓子を並べてみました♪


次回は何作る~??とお話しながらの楽しい時間。


皆様全員から来月のご予約をいただきました。


今日はご参加ありがとうございました。


また来月お待ちしております。




美味しいケーキのお店
森のお菓子屋さんgland

色々なパンやパン小物も作れちゃうパン教室
パン教室【なかぱん】

あみぐるみや毛糸小物で心もほっこり




新潟カルトナージュ教室☆Graceful Days

バラカルトナージュ教室の詳細はこちら
バラ生徒様の声はこちら

レッスンのお申し込み・お問い合わせは
バラこちらから
※2日以内に返信のない場合、こちらに届いていない可能性が
 ございます。
 お手数ですが再度ご連絡いただきますか、メール設定のご確認
 をお願いいたします。