イメージコンサルタント かおり です。

ご訪問ありがとうございます。



アメリカの映画サイトTC Candlerが発表した「世界で最も美しい顔100人」





1位に選ばれた「AFTERSCHOOL Nanaさん」






本当に美しいですね。
好みがあると思いますが私はこういうキリッとした美人顔好きです。

キャッチフレーズが「セクシーきつね」ですって。そんな感じですね(笑)





そして日本のTOPで19位にランクインしたのは「石原さとみさん」




puffer-41.jpeg


とてもチャーミングで可愛らしい方ですよね。
小悪魔ぽい言われてるようですが…清楚系にも小悪魔系にもなれる魅力的な女優さん。





顔を大きく分けて「きつね顔」と「たぬき顔」なんていいますが、まさしくこのお二人がそうですね。




きつね顔のNanaさん、

きつね顔は、クールな感じだったり、セクシーな感じがお似合い。





たぬき顔の石原さん。

たぬき顔は、可愛らしい感じがお似合い。






このくらい綺麗だと何でも似合うように思いますが・・・








頑張って可愛くしても、なんとなくセクシーになっちゃうNanaさん







石原さんもセクシーよりも可愛さが勝ってしまうような気がします。



例えば石原さんがセクシーなイメージになりたいと思っていたとします。

セクシーなメイクをして近づけようとしてもどうでしょうか…なんか違うと思いませんか?無理してるような。

石原さんは可愛いので小悪魔のようなイメージで可愛さに色気をプラスする方がずっと魅力的


黒木メイサさん

美人ですよね~きつね顔タイプ。クールな印象です。





黒木さんの可愛いメイク…想像してみてください…似合わなそう…

可愛いよりもカッコイイが似合う女性。

クールを膨らませてセクシー、カッコイイ、粋な女性のイメージの方が黒木さんにピッタリ。


わざわざ可愛いに向かうよりもずっと魅力的です。


皆さんはどんなイメージになりたいですか?



なりたいイメージが自分とかけ離れていればいるほど難しい。

持っている要素を生かし膨らませていく方がより素敵になれるように思います。




まずは自分を知ること。

そしてイメージの幅をどこまで広げましょうか音譜





ご覧いただきありがとうございました。