イメージコンサルタント かおり です。

ご訪問ありがとうございます。




先日、水戸に行ってきました。



_20160207_105226.JPG


知り合いのお宅にお邪魔がてら観光もさせていただいたのですが、寒くてブルブルしながら歩きました。

水戸城の門があるということで行ってみました。




(画像はお借りしました)

この門をくぐると、そこには高校がビックリマーク

観光客が歩いているすぐそこに校舎の入り口があって、もちろん立ち入り禁止なんですけど…

今は学校の門も閉まっているところが多い中、オープンな感じと驚いていると、知らない高校生が「こんにちは」と挨拶をしてくれます。地元の方に伺うとここの学校の生徒さんは観光客にも挨拶をしてくれるそうです。

これも最近では珍しい感じ音譜とても爽やかな気分にさせてくださる「素敵なおもてなし」だなと思いました。

水戸と言えば梅。

ちらほらと咲いていましたよ。


IMG_20160209_003846710.jpg


満開になったらすごくきれいなんだろうな~


春ももう少しですね。


お花つながりということで今日はフラワー柄のお話しをしますね。

2016年の春夏の海外コレクションにたくさん登場したフラワー柄。

色々なブランドがフラワー柄のものを出しています。



分かりにくいけどお花がいっぱいついてる…



華やかアイテムをファッションに取り入れるとワクワク感が増しますよね。


フラワー柄にも骨格タイプ別にお似合いのものがあります。
フラワー柄と言っても色々なフラワー柄があります。

●ストレートタイプがお似合いのフラワー柄は大きい花のもの




●ウェーブタイプのフラワー柄は小さい花のもの







●ナチュラルタイプのフラワー柄は大きい花プラス葉っぱや果物があるようなストレートよりも大胆な感じのもの






華やかに見せたいときは特に効果的なフラワー柄。ワンピースなどに取り入れるだけで華やか度UP間違いなし!注目度もUPしちゃいそう。


フラワー柄は無理という方や似合わないと決めつけてしまっている方は、まずバッグやフラワーモチーフブローチやバレッタ、靴など小物からチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。



ご訪問ありがとうございました。


■ご案内■
☆半額キャンペーン中☆

自信がないからファッションを味方につける!
骨格タイプとパーソナルカラーを知れば印象美人になれる!

                                                                                こんなお悩みがある方におすすめです。

●何を着たらいいのかがわからない
●おしゃれが苦手
●大好きだった洋服が似合わなくなったのはなぜ?  
●今までの自分と変わりたい                
●もう年だからとあきらめてしまう 

今の自分を変えるのは難しいし不安…

でも、たったの一歩、踏み出せば違う自分が待っています。


お申込み・お問合せ こちらからお願いします。
お気軽にお問合せください。

お待ちしております。