こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

イメージコンサルタント かおり です。

みなさんは運動されてますか?




ほとんど運動していない私。



スポーツクラブに入会しては、続かずやめてしまい。今度は本気でやる!って決めても、またやめて・・・

結局、続けられないスポーツクラブ。



でもね、何かはしなきゃいけないっていつも頭にあるんです。



整体に行くと全然歩いてないですねって言われるくらいなんです。どうしてわかるんだろう???




走るよりも歩く方がいいと言われ…ウォーキングしようかな…


でも朝は無理だし夜歩くのは怖いし…





それならお家でやればいいんだと思って始めたのがこれ。



ジャーン!




img1462701423682.jpg



いつの間にかこんなに集まりました。



ヨガ、ピラティス、フラダンス、ボクササイズ、コアリズム、骨盤関係などなど、探せばもっとあるかも。

腰の枕とか、ゴムベルトとか・・・(笑)


良さそうなものがあるとついつい買ってしまう私。



買ってやった気になったものもあるし、1回でやらなくなったものもあるし…シリーズものだと封を開けてな

いものも・・・





そんな三日坊主の私がかなり続いたものが1枚だけあります。


YOGAのストレス解消編というDVD。



その頃は肩こりと背中のこりががすごくて鍼や整体にも行っていましたが、なかなか取れず・・・


具合が悪くなるほど。そんな時に購入しました。




好きな時間にできて、DVDの講師の先生のいうとおりにやればいいだけ。教室に通っているような気分になれます(笑)



ヨガは教室に通ったこともありましたが通うのが苦手…な私にはピッタリ。


ヨガって必ず最後にシャバアーサナという仰向けになってリラックスする時間がありますよね!?


このDVDにもその時間があります。そのまま寝てしまう時もあるくらい気持ちがいい時間。



かなり肩こりの解消になりました。




それを続けていた時に痩せたねって言われることが多かったの。


継続していると身体も引き締まるのかもしれません。






私のようななかなかジム通いは続かない方にはお家でDVDおすすめです。




ちなみにこれだけあるDVDの中でピラティスと骨盤矯正はお気に入りです。



他にも効果がありそうなものがありますが汗だくになったり、きつくて続かないものだったり・・・

のんびりゆっくりなものが私に合っていっるみたいです。




もちろんこんなすごいのはありません(笑)


お時間のない方にもおすすめです。







ご訪問いただきありがとうございました。