こんばんは。イメージコンサルタント かおり です。

ご訪問いただきありがとうございます。



最近、本当に体形の変化をものすごく感じてる私。

二の腕、太もも、下腹が太くなってきていたけれど体重の変化もそんなになかったので気にしていなかった中年太り。


それがここ最近、お尻が大きくなった気がしてならない。

ウエストラインもくびれがなんかなくなってきてない???

スカートもちょっときつい感じがするし…テンション下がるダウン


何とかしなきゃ!何とかなるかな・・・




さて、ファッション雑誌って20代、30代、40代、50代それぞれターゲットとしている層がありますよね。


下の画像はそれぞれの年代別。でもどれがどの年代ってわからないですよね。



IMG_20160521_205233894.jpg


今の流行は年齢に関係なく楽しめるっていうこと!


これがミニだとね…ちょっと無理になるどころか絶対無理っていう人も。私は無理です。


でも、ロングのものは幅広い年代が挑戦できる。

それこそ、サイズさえ合えば着れてしまうということ。これが怖い!

ユニクロなどがそうですよね、幅広いサイズ展開とゴムウエストなどみんなに合うように作られています。


それだけにモデルさんがはいてて真似しても同じにならない(笑)





選択肢が広がるというのはとてもいいように思いますが、逆に難しくもあります。



だって、体形が違うんだもの…


もちろん鍛えていて20代と同じように体形を維持されている方は別ですが、、、

下腹が気になる、二の腕が、背中が…なんていう方は、やっぱりその年代にあった、ここにはゆるみを、ここにはギャザーで目立たなくなどの計算されたブランドの方がやはり綺麗だったりするわけです。





着こなしも同じです。トップスインも、インしているばっかりに太って見えている場合やインしてるからお腹ぽっこり出ちゃってますじゃ、おしゃれじゃない。無理してインするよりもアウトした方がスッキリ見える場合もあります。



アラフォー、アラフィフは流行に振り回されずに自分の体形と相談して程よく取り入れるのが一番。


そしてファストファッションも程よく取り入れるのがいいですね。



ご訪問いただきありがとうございました。





骨格タイプとパーソナルカラーで華やぎスタイルを手に入れる!


こんなお悩みがある方におすすめです。




●何を着たらいいのかがわからない

●おしゃれが苦手 

●大好きだった洋服が似合わなくなったのはなぜ?  


●変わりたい                

●もう年だからとあきらめてしまう   

●できる女性に見せたい   

骨格診断とパーソナルカラーで手に入れられるものは

★似合うものを知ることができる

★垢抜ける

★スタイルがよく見えるようになる

★迷うことのない洋服選びができる

★お値段以上の洋服に見せることができる

★無駄遣いがなくなる

★なりたいイメージに近づける


お申込み・お問合せ


こちらからお願いします。お気軽にお問合せください。