こんばんは。イメージコンサルタン かおり です。
ご訪問いただきありがとうございます。



最近、スマホにPC、読書にテレビ…毎日、目を酷使していて本当に疲れます。






いやいや・・・それだけじゃない・・・たぶん老眼も・・・


きゃーなんていう悲しい響きでしょう。もう少し素敵な言葉だったら良かったのに汗


そんな風に思っている方はたくさんいらっしゃるでしょう。


老眼鏡じゃテンション下がる…


知らなかったけど…今はリーディンググラスっていうみたいですね。

英語になったらちょっとおしゃれに聞こえる(笑)

かなりイメージアップ!




まだ大丈夫ではあります。

まだね…

しかし、止められない…徐々に迫り来る手元のぼやけ。




同じくらいの年齢の仲間が集まれば、そんな話が出るときも…


意外に男性も老眼デビューは気にしているのか、お先にどうぞ、いやいや…お先にっていう感じで(笑)


そんな中、ある友人がこんな秘策を


突然メガネをかけたら言われますよね、あれ?メガネ!って


だから、まずPCメガネでみんなの目を慣らす、そして知らない間に老眼鏡に!作戦を決行しました。


もちろん、すぐに女性は反応します。


私も聞いちゃいました「あれ?メガネにしたの?」


もちろん返事は「これPCメガネなの。」 


聞かれる度に答えていました(笑)本当にPCメガネだったし。




でも、そんなこと男性聞いてきません。


かなり経ってから、ある男性が


「俺も老眼かけようかな。」


私もその場にいたので「俺も???」


彼は彼女がかけているPCメガネをずっと老眼をかけていたと思っていたらしく…


みんなで爆笑しました。


私たちくらいの年齢でメガネをかけ始めたら老眼って思われるってこと。PCメガネ意味なかったね〜


どうにも無理、仕事にも支障をきたすくらいになったら絶対かけます!だってこれって仕方がないし、目のためにも我慢しない方がいいとは思います・・・


でもね、まだ大丈夫な感じ…

なかなか ハードル高めです。


お先にどうぞ、いやいや、お先に…では、ご一緒に!そんな気分。

悩ましいリーディンググラスデビューはいつになるかな。



リーディンググラスデビューの際にはパーソナルカラーにあったフレームを選ぶつもりです。

これからお世話になるメガネですから、自分の肌になじむもの、そしてデザインも自分に似合うものはもちろんのこと、テンションが上がるような素敵なデザインのものを選びたいと思います。



(画像お借りしました)

影郎デザインワークスさんのメガネ。

おしゃれキラキラ



以前見ていた番組で女優さんがかけていたメガネ。

探しちゃいました。

こんな素敵なデザインならテンション上がりそうです。


 


ご訪問いただきありがとうございました。






★骨格診断+コラージュ作成「華やぎうふふナイトレッスン」開催中★


2日間 4.5H 18時〜19時以降開始(スタート時間はご相談ください)

 1日目 カウンセリング、骨格診断 (2H)

 2日目 タイプ別アイテムのご説明、コラージュ作成(2.5H)

場所:青山または神保町

レッスン料:17000円

☆2名様以上でのお申込みは割引がございます。お問合せください。お申込み・お問合せ



骨格タイプとパーソナルカラーで華やぎスタイルを手に入れる!


こんなお悩みがある方におすすめです。




●何を着たらいいのかがわからない

●おしゃれが苦手 

●大好きだった洋服が似合わなくなったのはなぜ?  


●変わりたい                

●もう年だからとあきらめてしまう   

●できる女性に見せたい   

骨格診断とパーソナルカラーで手に入れられるものは

★似合うものを知ることができる

★垢抜ける

★スタイルがよく見えるようになる

★迷うことのない洋服選びができる

★お値段以上の洋服に見せることができる

★無駄遣いがなくなる

★なりたいイメージに近づける


お申込み・お問合せ


こちらからお願いします。お気軽にお問合せください。