こんばんは。イメージコンサルタント かおり です。

ご訪問いただきありがとうございます。



これから暑くなると気になるのが『二の腕』


細ければ気にせず思い切りだせるのですが…


筋肉もなくなってきたせいか…腕がむにゅっと広がってすごく太く見えたりして…自分でもビックリです汗

鍛えるしかないのですが…(いつも言ってる)

なんとかならないかな~二の腕。


暑い夏、出すのは仕方ないとして、少しでも細く見せるにはどんな袖がいいのか?


まずは腕を強調してしまうような袖は避けたいですよね。

そんな二の腕が目立つ袖がこちら

フレンチスリーブ、キャップスリーブ


_20160709_162750.JPG




_20160709_162831.JPG



これね〜このタイプの袖のトップスって多いですよね。

しかも、余裕がある感じじゃなくて腕にに沿ってる感じなので余計に太く見えます。

中途半端な長さなので腕が太く見えます。


そしてパフスリーブ、バルーンスリーブ




_20160709_164404.JPG





袖がふっくらしていて、袖の下の部分が絞られてるもの。

ちょうちん袖っていうと分かりやすいでしょうか。腕の太い人がこれを着ていたら間違えなく二の腕を強調することに…


そして最近多いのがフレアスリーブやティアードスリーブ、ケープスリーブと言われるような袖がヒラヒラしているもの




_20160709_162610.JPG



ヒラヒラしているものは女性らしさを感じるデザイン。女性は大好きですよね。


これも短めだと太く見える。





でも、このくらいのケープスリーブはどうでしょうか


少し袖の裾が広がっている袖

このくらいの広がりはちょうどいい感じ。少し余裕があり腕を細く見せてくれます。

長さも少し長めのため一番太い部分が隠れます。


袖も長さが大切なんです。


_20160709_162702.JPG

この広がりが多すぎてヒラヒラさせてしまうと今度は袖のボリュームの分、横幅が広くなった感じに見え太って見えてしまう場合も。

広がり感もよく見て。



私の腕ですが、比較してみました。

こんな感じです。

IMG_20160710_105549898.jpg


見ていただくと分かるように長さと少しの余裕がある半袖だと腕が細く見えますよね。

トップスを買う時って、ついつい色や柄、首の開き具合で選びがちですが、肩の位置や袖の長さや形をよく見て選びましょう。

 

本当にちょっとの差で違って見えるので自分の腕が細く見える袖を普段から見つけておくのがおすすめで

す。



ご訪問いただきありがとうございました。



骨格タイプとパーソナルカラーで華やぎスタイルを手に入れる!


こんなお悩みがある方におすすめです。


●何を着たらいいのかがわからない

●おしゃれが苦手 

●大好きだった洋服が似合わなくなったのはなぜ?  


●変わりたい                

●もう年だからとあきらめてしまう   

●できる女性に見せたい   

骨格診断とパーソナルカラーで手に入れられるものは

★似合うものを知ることができる

★垢抜ける

★スタイルがよく見えるようになる

★迷うことのない洋服選びができる

★お値段以上の洋服に見せることができる

★無駄遣いがなくなる

★なりたいイメージに近づける


お申込み・お問合せ


こちらからお願いします。お気軽にお問合せください。