こんばんは。

イメージコンサルタント かおり です。

ご訪問いただきありがとうございます。



三連休も終わりますね。

毎日、暑いです。





さて、夏SALEも始まっています。

素敵なお洋服をGETできましたか?



私は靴を買いました。

でも、気に入ったのは新作あせる対象外のもの…

気に入ったものは買うしかないですよね(笑)




さて、流行りのオフショルダーのトップスかなり出ていますね。

ファッション誌にもたくさん載っています。


オフショルダーに挑戦したい!という方多いのではないでしょうか。



”オフショルダー”涼しそうですよね。

今、丈がそんなに長くないものが多いので流行りのボリュームのあるボトムスにとても合います。



挑戦してみようかなと思っている皆さん!オフショルダーは”肩の見せ具合”が大事ですよ!





見せ方によっては肩幅が広く見えてしまい、ハンガーみたいな感じになってしまって、とってもがっちりした印象に見えます。




IMG_20160718_161601461.jpg

肩が出過ぎているので、がっちりとした印象に見えませんか。





IMG_20160718_161602005.jpg


そして、こちらの方はとても痩せているので鎖骨が目立ちます。

骨が目立ちすぎるのも、そこに目がいってしまうのでもったいない印象になります。




IMG_20160718_161540587.jpg



このくらいの肩見せ!どうですか?

素敵ですよね。肩幅も感じさせず、たくましさも感じさせず…綺麗です。



IMG_20160718_164140604.jpg



骨が目立ちすぎる方はあまり露出しないようなオフショルダーを選ぶと素敵になります。

腕に自信のある方はこんなタイプのものも素敵です。



IMG_20160718_161603770.jpg


肩に厚みがある方はオフショルダーは得意ではありませんが、どうしても着たい場合は肩ギリギリのものや片側だけ見せるとか髪の毛で露出を控えたりすると品のある大人オフショルダーの着こなしになります。


オフショルダーが流行っているからと言って若い女性のように露出するよりもちら見せで上品な大人の着こなしでこの夏の流行を楽しんでいただきたいです。


大人のオフショルダーHERSにたくさん載っていました。

大人の着こなし参考にしてみてください。



ご訪問いただきありがとうございます。