昨日は雛祭りでしたね^^


週末は、お友達ファミリーを数組招いて雛祭りホームパーティをしました。


ひな祭りほムパ




私が作ったのは、ケーキスタンドの上下段にまとめたアンティパストとメイン。

・サーモンマリネとフルーツのピンチョス(上段)

・お野菜たっぷりのフリッタータ(上下段)

・牛肉のリピエノ(通称・いつものアレ)(下段)

全部、たくさんお代わりできるよう量産しました(≧∇≦)



あとは皆さまの持ち寄り手料理やおつまみ&ワイン飲まれる方は一本持ち寄りのポットラックスタイルで。
(色々美味しいものをいただいたのに、画像が最初の方しかない・・・^_^;)




マタニティママや授乳中のママはジュースで乾杯♪
パパたちはなにやらワイン談義・・・




5歳のお姉ちゃんは、娘と仲良くお絵描きをしてくれたり、娘がお菓子を独り占めしようとしても怒らず諭して・・・なんて良い子なのーと感動しました!
娘も数年したら年下の子の面倒を見れたりするのかな?



6ヶ月の赤ちゃんが泣くと、子供たちがそばに行って頭を撫でたりあやす場面も。
娘が、私がいつもしているように赤ちゃんの肩の辺りを優しくトントンしている様子にちょっと感動( ; ; )





この日はお雛さまらしい?お料理をつくらなかったので、

お雛様当日の昨日は毎年恒例の手鞠寿司や蛤の潮汁、後はまぁ、ちょこちょこと・・・




{8A20C0C3-E53E-40CD-9C7F-4EA859F758F8:01}



娘が『わぁー!かわいいー!すごーい!』と喜んでくれて嬉しかったです♪

(といっても、娘にはお子さまメニューで生ハムやスモークサーモンは鮭や鯛の焼き物に差し替えましたが^_^;)


そして、何やら夫に教えられてこちらに来たかと思うと、

『おかーさん、かわいいごはんありがとう^^』って(感涙)




お母さん来年もがんばるぞー^^♪