皆さんは、自分のプロフィールについてじっくり考えたことって、ありますか?


『よし!伝えたいことは語りきった!』と納得できるプロフィールを書くことができていますか??




私は・・・全くできていませんでした^^;


3G2A0001





数ヶ月前に出会ったさつきさんは、ふんわりとした優しい雰囲気の女性。



『プロフィール作家なんです^^』とうかがって、 『へー!そういうお仕事もあるんだ~。』と思った覚えがあります。





その後、さつきさんのブログを拝見するようになって・・・初めて彼女の手がけたプロフィールを読んだ時。






わたし、感動しました。






人のプロフィールを読んで感動したのは初めてでした。







そのプロフィールはお会いしたこともないどなたかのプロフィールだったのですが、



その人の人と成りが感じられるというか・・・


どんな人生を送ってどんな思いを持って今を過ごしている人なのかが感じられるというか・・・




とにかく、ズラズラと情報だけが書かれているプロフィールとは全く別物の、とっても温かいプロフィールだったんです。 




image




先日、子供のころからの友人に、


『君がただサロンを開いてるって思ってる人も多いと思うけど、もっともっといろんな想いがあって活動をしてるんだろうなって私は思ってるんだ。』


と言われました。





確かにその通り><





でも、その《いろいろな想い》を言葉で伝えるのって、本当に難しい





私はいつも想いを伝えようとすると、文章が長くなりすぎたり、まとまりがなくなったり、どこまでも脱線していってしまったりしていました^^;






もし、その《想い》を目に見える形でまとめられたらどんなにいいか。






そう思った時、私は初めて『さつきさんに私のプロフィールをお願いしたい!』と思いました。






でもでも・・・


自分のプロフィールを人に依頼するってどうなの???ともよぎったんですよね^^;




私の今までの軌跡や内面、サロンや生徒さんへの想い・・・ちゃんと表現できるのかな?フィクションみたいになっちゃわないかな?って。






そう不安に思いながらさつきさんのアメブロのメッセージボードを見てみると、最後のほうに・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夢を叶える行動を他人に任せる方は、夢叶プロフィールの趣旨に沿いません。


「最高のプロフィール」作りは

あなたが本気で取り組むことからスタートします



王冠1最高のプロフィールがあなたにお約束するもの


1.感動
2.自己肯定、自信
3.かけがえのない人生
4.共感、そこからつながる仲間(ビジネス&プライベート)
5.夢を叶える、それまでの楽しみ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





か、かっこいいー!!



びしっと心に響きました。


なんだか大変そうだけど、自分の人生や心の中を棚卸して見つめ直すいい機会でもあるな、と思いました。







プロフィール作成がスタートしてからは、さつきさんから送られる【夢問】という問いかけに答える形で、子供のころから今までの自分をじっくりじっくり思い返し、自分の言葉で表現していきました。




もう、大変な長さの文章になりましたよ(笑)






それをすっきりとまとめていただいて細かいニュアンスまで修正を加えて完成した、出来立てほやほやのプロフィール。




早速、アメブロの自己紹介とホームページのメニューバーの【あなたへ。】というページにメッセージとして載せています。



よろしければご覧になってみてください^^





☆アメブロプロフィールの自己紹介

http://profile.ameba.jp/gradation1111/




☆ホームページあなたへ。

http://sumikapastel.com/?page_id=1147






私の想いが赤裸々に語られておりちょっと恥ずかしいですが、

この完成プロフィールを読んだ時に私は・・・涙が出そうになりました。




心が温かくなって、『ああ、そうなの、これが伝えたかったの。』とストンと腑に落ちた感じです。





お仕事などでプロフィールが必要な方以外にも、オススメしたいな~と思いました^_^









☆今日ご紹介した夢叶(ゆめかな)作家・プロフィールアーティストさつきさんのブログはこちら☆


http://ameblo.jp/onlyonestory4u



プロフィール作成のご依頼をされる場合は『アトリエすみかの紹介で』or『Sumikaの紹介で』と言っていただければと思います♪


プロフィールの無料診断もあるそうですよ^^

興味のある方は是非チェックしてみてくださいね!