『ほっぺ』赤もち診断会 | カメと子ガメの365日 〜子育てカウンセラー亀ちゃん育児日記〜

カメと子ガメの365日 〜子育てカウンセラー亀ちゃん育児日記〜

広島市在住、30代二児の母でございます。
現在、子育てカウンセラー資格を取得し『赤ちゃんともち』を広める為に活動中!
我が子、家族、そして、自分の個性や能力を知って、楽しい子育て、人間関係を円滑により楽しくしていただける為のお手伝いをしております!!

やっと、あめが降って秋を連れてきてくれたような…目

このまま、涼しくなっていくとよいけど…得意げ

さて、8月23日(金)に、
すこやか家族ひろば『ほっぺ』さん
に、お邪魔してまいりました。
{C0649009-E512-4F9B-B7B4-EC3F5674FC82:01}

今回は、
ほっぺのスタッフさんも参加頂き、
一緒にいらしたお子様の年齢も乳幼児さんから、小学生さんまで幅広い中での診断となりました合格

私も、あれもこれもと話し過ぎて、
時間超過してしまったり、
反省点は多々ありつつも、

皆様、
ご家族で診断書を出された方がほとんどで、お子様はもちろん、
旦那様のタイプに、
『あ~、わかるぅ~(笑)にひひ』と納得されてたり、
ご自身のコトも、だから今の仕事に携わってるんだとか、だからイライラしちゃうんだべーっだ!とか確認できたり。

どのママさんも、
早くしなさぁ~いドクロって
日常茶飯事で使ってる方多いと思います。


赤もち診断を受けたあるお母様のお話。

お子様が赤ちゃんタイプが
『とことんちゃん』
このタイプは、マイペースで納得いかないと行動しない。
でも、納得したら、1番目指してとことん頑張れる!
なので、早くしなさい!は、とってもストレスに感じるので、禁句叫び

ということを知ったことで、

『早く!』と言ってしまった時、
あっショック!と思った。
急には自分も変われないけど、
言ってしまったことに反省しつつ、次のかける言葉を気をつけようと思ったニコニコ

そうなんですっ!
それが個性を知ることなんです!

知ってるのと知らないのとでは、
かける言葉もかわってきます。

自分が変われば、
相手もかわりますラブラブ

そういった話が聞けて、
赤もちやっててよかったなと、
改めて感じた日でした合格

これをきっかけに、
広島西方面に広げていきたぁーい!

一緒に広げてくださる方も引き続き、
随時募集してます

これからも、
ママ、パパ、子ども達のたくさんの笑顔をゲットの為に、頑張ります

今回、ほっぺにご参加頂いた皆様、
スタッフの皆様ありがとうございました