ドラマ「只今、乗車中」海上 | GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba

GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba

GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba


どうも、皆さん、こんにちは。

昨日ブログを更新する予定が、体調を崩し更新できなかった海上です。

今ではすっかり元気です!


今日は、昔自分が勝手に考えたドラマの登場人物をご紹介したいと思います。

ストーリーはほぼ考えず、なぜか登場人物だけ考えた時期があったんですけど、今思えばなぜ登場人物だけなの?って感じですが‥。


ざっとご紹介しますね。


丸井恵太(24)
大学卒業後、車の運転が好きで人と話すのが好きという理由でタクシーの運転手になる。しかし、丸井のタクシーに乗り合わせる客は問題を抱えている客ばかりで、丸井はいつもトラブルに巻き込まれる。ボン・キュッ・ボンな女性に目がない。彼女がいるが、冷たくあしらうことが多い。

永田進(24)
丸井とは大学からの友人。大学卒業後は実家暮らしのニート。楽して金儲けしたいと常日頃から考えていて、たまに怪しいバイトをしている。そのバイトが丸井が巻き込まれるトラブルと関係していたり、解決策に繋がることがある。女性に全く興味がない。かといって男性にも興味はない。

藤沢瞳(25)
丸井の彼女。丸井と永田の大学の先輩でもある。IT企業に勤めるエリート。才色兼備だが平胸。最近冷たい丸井に少し嫌気がさしているが、それでも丸井の事が好き。

アヤメ(19)
ひょんなことから永田と出会い一目惚れをする。何かと理由をつけて永田の傍に付きまとう。素性は全く不明。不可解な行動がよく見られる。

伊集院隆(30)
藤沢の会社の上司。ルックスも良く、会社の営業成績もトップクラス。藤沢に好意を抱いており、どうにかして丸井から藤沢を奪おうと企んでいる。自分の為になることなら手段は選ばない。

古谷(52)
丸井の勤めるタクシー会社の先輩。元社長。社長時代の武勇伝ばかり話している。

木村(30)
丸井の勤めるタクシー会社の先輩。面倒見がよく丸井を可愛がっている。仕事はテキトーがモットー。伊集院とは幼馴染。

花木(?)
永田にバイトを紹介している人物。永田も花木がなんの仕事をしているか知らない。いつもサングラスをかけてヘラヘラしている。



基本1話完結のドマラですが、全体を通して繋がっているところもあるんですね、きっと。

アヤメの正体も気になりますね。
ラストに向けてその素性が分かってきて、物語のキーになったりすんでよね、きっと。

伊集院と木村の関係も気になりますね。
伊集院が藤沢瞳をどうにかして手に入れようとする時に、伊集院と木村の関係の過去のシーンとかが挟まれるんでしょうね、きっと。

古谷の元社長という肩書きも、ある事件を解決したりしなかったりするんでしょうね、きっと。




えっと、キリがなさそうなので、この辺で。


僕のただの妄想にお付き合いいただきありがとうございました。

それでは、また~( ´ ▽ ` )ノ