二つの世界 | GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba

GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba

GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba

桜散る
春の夜風は
気持ちいい。


…あ、蕪崎です。
こんばんは。


最近気づいたことがあって
寝てる時、人よりよく夢を見る体質なんだなということです。

前の記事でも夢の話を書きましたが、あの様な不思議な夢をよく見るのです。

そして夢を見たときに最近やっていることが「夢占い」
見た夢を占うことで今の心情などがわかるというものなのですが、これがなかなか面白いんです。


たとえばよく聞く夢だと
誰かに追いかけられる夢は
自分の中で何かから逃げている時

死に関する夢は
新しい何かが始まる時

など誰にでもあてはまりそうな少し胡散臭い部分も含めて面白いんです。



そして僕が見た印象的な夢は

雨の日に橋の上から川を見ると河童が泳いでいた夢で
これは人間関係や周囲の環境が大きく変わる時に見る夢らしい。

この夢は上京する前に何度か見ていました。


最近見た夢でいうと

友達と遊園地にいったらでっかい豚が入口を塞いでいた夢で
豚が出てくる夢は病気に注意という意味をもっているらしく、数日後インフルエンザにかかりました。

このように夢占いもバカに出来ないなと思っています。


この前起きた夢のような本当の話は
集客活動中、声をかけた方が「沢山笑わせてくれてありがとう」ということでドーナッツの差し入れを持ってきてくれました。





この夢のような出来事を体験した僕たちは幸せでした。

GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba
http://s.ameblo.jp/grahambox/