幕張メッセでの出展は、ちょっとお祭り気分 | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

昨日、どきどきフリーマーケット、無事に出展してきました。

1年ぶりの幕張メッセです(*^_^*)

そして相変わらずお祭りな感じで、楽しい会場です^ ^


私のブース、わかりますか?
まるで「ウォーリー探せ」状態。
{19BA37AD-F2C1-4980-87C8-AD1672F10BA1}


ここですよ~。
{581CD839-F348-4713-B3E4-30EDA13C490F}

ブースは、2.5m× 2mという広々空間だったので、大きくL字型にブースを構えました。
{7EAF269A-50F0-4374-9AD5-C394DDCFFD45}
手前はいつもの作品で、奥がアウトレットコーナーです。

やはり、このイベントはまた違ったものが求められる会場ですね^ ^


昨年の経験から、お客様にもっと楽しんでいただければと思い、パーツの袋の詰め放題を考えたのですが、

こちらは大正解でした♩

みんな一生懸命、試行錯誤しながら詰めています^ ^
{2D13AED6-04A1-4A17-BF3A-E05824B08209}
皆さん袋の詰め方すごい上手で、午後1時には、パーツがなくなり終了しました^ ^

いや~、用意してよかったです♩
また、パーツが溜まったら、実施しますね。


そして、会場には、ちーばくん。
カワイイ~( ^ω^ )
{5A813929-F695-480B-A845-3BC6ED13C2D8}

会場全体としては、昨年よりアートマーケットのブース数が少なくなってたのと、来場者も少なかったみたいです。

会場の仕組み(流れ)を変えたとかで。

どうりで、人の流れが途切れることが多く「あれあれ?」と思うことが多々ありました。


さて、今回、数あるブースの中から、Grandolce 100の作品を選んでいただき、ありがとうございました!

昨年もお買い上げくださった方がまた来てくださったり、ブログを見て来てくださったり、すごく嬉しかったです~(*^_^*)

今回は特にオレンジ系が多くお嫁に行きました^ ^

オレンジ1枚制作するのは、細かくて時間がかかるうえに、大量に作れないという、もどかしさもあるのですが、

こうやって、お客様に選ばれる瞬間って、頑張ってよかった~(*^_^*)と、思います♩
(キウイやメロンも同じ)


本当に、ありがとうございました!
また来年、行けたら行きますので、またどうぞよろしくお願いいたします♩


さて、次の出展は、初のデザフェスです^ ^
明日から作品作りに励みますよ~( ^ω^ )


ーーー今後の動きーーー
〈イベント出展〉
◼️5/15(日)のみ   11:00-19:00
デザインフェスタ
※ブース位置は1F B-55
{95BEBA02-3742-4239-A6E5-A6AF771D5904}
↓上の図のBエリアを拡大
{CB82494D-72F5-46E0-BF20-1CB9089AF6F5}


手作りアートフェスタ
国際フォーラム 中庭

手作りアートフェスタ
国際フォーラム 中庭