【出展報告】アルトヴァリエに出展してきました | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

昨日、日曜に無事にアルトヴァリエに出展してきました。

と言いつつ、
家の最寄り駅に到着したときに
テーブルクロスや梱包資材を入れた袋を
忘れてきたことに気づき、取りに帰るハメに😅😅

汗だくになりながら
駅を必死に往復して来ました(・∀・)!


場所はビックサイトの隣「青海駅」にある青海展示棟です。


到着もセッティングも15分ほど遅れました😅

いつものブースの様子↓👍
いつもの、と言いましたが、わかります??
違うんです👋

棚などの什器の色を木のナチュラルな色から
白っぽく変えたんです。

before↓(前回のイベント時)
あんまり分からないかもですが、
全体的に明るくなりました♩



近くにく来ると

より分かるかと思います🙌🌸



before↓(前回のイベント時の)


after↓今回の見え方

より鮮やかさが際立つようになったかと♩



ヘアゴムたちも↓

バレッタたちも↓
各作品の色が際立ちました💕

什器に色を塗るのは勇気がいたけど、
思い切ってやってよかったです🙌( ´∀`)


あと、パスケース
チョコミントスイーツ敷き詰めバージョンも追加しました↓
こちら、minneにも再販しました♩


肝心な会場の人出は、
とても多かったと思います🙌

今回はイヤリング&ピアス系が多く
お迎えいただきました。
エビ天、りんご、いちじく…などなど♩♩


ただ後半
人の流れがちょっと鈍かった気がします。

前回が良すぎましたしね、
前回の開催から2週間しか経ってないですしね、そこはしょうがないです👋


でも、そんな中

改めまして、
SNSを見て来てくださった方、
前回に引き続き来てくださった方
そして初めましての方

数あるブースの中からGrandolce100 (グランドルチェ)を選んでいただき、
本当にありがとうございました‼️

(やっぱり、観覧車あったらこうやって遊ぶよねぇ)



終わって会場を出たら、とーって天気が良く

ピクニックや日向ぼっこしてる家族がちらほら。



話は脱線しますが、、

私は青海展示棟に来るたび思い出すんです。



数年前の真夏のデザフェスの帰りに

外国人の方から英語で「自由の女神はどこですか」と

尋ね得られたことがありまして、、


「自由の女神」って英語知らなかったのですが

たまたま数日前に「イッテQで出川哲郎の初めてのおつかい」で、英語がまったくできない出川さんが


なんとか1人で自由の女神像を目指すという企画があって、

すごい記憶に残ってたんです。


そんな時に全く同じ英語で自分が訪ねられたので

「おおーー!これは、あれじゃん!」となって。

英語がスッと理解できたのを覚えてます👍

(今はもう忘れた)


ただ、残念なことに

お台場に自由の女神があることを知らなかったので、

「I don’t know」と答えてしまいました💦


スマホで調べてあげれば良かったのに💦

ホント、バカ😩後で後悔しました。



と、そんな思い出💛

話が逸れましたが、

次回、アルトヴァリエは4/11(日)に参加します。
場所東京ビックサイトに戻ります🙌

また、多くの方にお会いできるのを楽しみにしております👋
※ なおアルトヴァリエは4月の後は、9月まで出展がありません。


ほか今月末の3/28(日)は、
たまプラーザ駅前で初出展します🌸
お近くの方、よかったらこの機会に見にいらしてください♩


最後に、この度は
本当にありがとうございました‼️

ーーーー今後の動きーーーーー

■3/28(日)青空個展 たまプラーザテラス
東急田園都市線 たまプラーザ駅徒歩1分
11:00-17:00

■ 4/7(水)大崎クラフトマーケット予定(未定)
■4/11(日)アルトヴァリエ 東京ビックサイト

■そのほか
・5/8(土)ヨコハマハンドメイドマルシェ
・5/29(土)デザフェス

ーーーネット販売ーーーーーー
👉minne
販売中🍓🍈
https://minne.com/grandolce100


ーーお問い合わせ先ーーーー
grandolce100@gmail.com

ブログで気になっているものがあれば、お気軽にご連絡ください。
振り込み&郵送対応もしております。