グリーン系フルーツのデコデコ手帳型スマホケースできました | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

lオーダーでお作りした
スマホケースのご紹介です🙌


メロンとライムとキウイでまとめた
グリーン系フルーツの手帳型スマホケースです
🥝🍈↓
表面いっぱいに
グリーン系フルーツのみをデコり
隙間も生クリームやメロンのジュレで埋めて


締め色で、ポイント的にブラックベリーや
ブルーベリーを配置しました👋



横から見るとこんなかんじ↓
デコデコゴージャス✨✨
(写真はレジン加工前のもの。
この後ツヤッツヤにしました♩♩)


そして!
今回のポイントはベルトの境目部分♩

表面とベルトの境目を
できるだけ違和感ないようにしたんです↓
最後の最後まで
この境目部分をどうデザインしようか
すごーく悩みました😅

失敗出来ないですからね🤚😅

生クリームの位置は?絞る量は?形は?
メロンボールのサイズは?
そこに出来た隙間は何でも埋める?

などなど、


小さな範囲だけど一番目立つ部分。
本当にコレでいいのか、そもそも上手くできるのか…とドキドキしながら進めました🙌



ベルトを開けるとこんなかんじ↓

ベルトの形に合わせたデコらない部分に
生クリームがはみ出さないよう、

でもギリギリまでデコるよう
少しずつ少しずつデコって調整しました。
出来上がった時は、ほっと一安心です☺️


で、完成!


と、思ってからもう1回俯瞰して見て
ジワジワ思ってきたのが
生クリームの部分にもう1つ何か欲しいな、と。


そこでオーダー主様とご相談してチョコソースを
かけることにしました🙌


結果、かけてよかったです♩

メロンやキウイのグリーンの鮮やかさが
引き立ちました💕



横からみたかんじ↓
できる限りの範囲ですが
凹凸が少ないようにしました👋
重さも心配だったのですが
「オーダー主様から思ったより軽いです!」といただきまして、こちらも一安心しました✨


最後に恒例の使用イメージ写真↓
こうやって肌色に合わせて見るとより華やか💕


オーダー主様が、使うたび見るたび
気分が上がりますように🙌



ーーーー今後の動きーーーーー

■ 7/7(水)大崎クラフトマーケット決定
→雨の場合翌週7/14に延期

ーーーネット販売ーーーーーー
👉minne
大崎出展が終わりましたら、在庫を一気にアップします🙌

ーーお問い合わせ先ーーーー
grandolce100@gmail.com

ブログで気になっているものがあれば、お気軽にご連絡ください。
振り込み&郵送対応もしております。