1歳半を迎えました!
グンと背が伸びた気がするし
来月の1歳半健診が楽しみ♪
言葉もどんどん増えてきて、書き留めるの忘れちゃってることもあるのが残念だ~(´Д` )


前半
・あっちを「ち」で行きたい方向を指差す
・食事中などちょっとノドがコホっとなるだけで背中をさするよう母の手を誘導する
・洗濯物を洗濯物カゴに入れる
・おかいつの中の「あくびがビブベバ」が大好きで踊る
・おいしいを「ち」「おいち」
・おもちゃなど食べるマネをして「おいち」


後半
・パトカー、救急車、消防車を「ピーピー」
・ジュースを「じゅーちゅ」
・電話ごっこがブーム
・はめえがお気に入り
・どうぞを「どうじょ」
・両手の平を上に向けてちょうだいポーズ
・↑なのに言葉は「どうじょ」