もう1歳7ヶ月。
急にハッキリしゃべったかと思うと
次には言えなかったり
日々めくるめく言葉を吸収してるようです♪


前半
・ぞうさんを「どーた」
・ダメを「まーみー」(思い通りにいかないと相手に「まーみー」と訴える)
・ある程度の距離を歩いて散歩できるようになった
・カチャッとはめるベルトをカチャッとするのがお気に入り
・おかいつ、いないいないばぁなどのダンスを立つ座る寝転ぶなど細かいところまでマネできるようになった


後半
・バーティー(トーマス)を「ばーぴー」
・メロンパンナを「めーめー」
・4月12日高熱が出ていた夜中にマグマグでお茶をあげようとして何度か吸うのにグズグズ。すると急に「出ない!」と。電気つけて確認したら中のストローを付け忘れててほんとに出てなかった。あまりにはっきりとした「出ない!」だったからビックリ笑えた~