画像溜まってきてた(*_*)
お料理並べるだけで幸せなので、
やはりフード画像ブログ、やめられない(笑)


ただ並べてるだけですよ( ̄▽ ̄)



名駅でのお仕事帰り、カレー屋さんへ。
夫が、評価が高いらしい??と調べてくれたので。

普通に美味しかったです(笑)
家の近くにあるカレー屋さんも好きだけど、
そこよりはメニューの種類が豊富に感じた。

一緒にオーダしたお肉も美味しかった★





夫がデパ地下でフラリーマン中に買ってきたケーキ。
メロンが美味しすぎた……




こちらは一人ランチ↓

お世話になってる先生のとこで片手ネイルしていただいたあとに寄った★
ベトナム料理のお店。

フォーとアサリご飯のセットのランチメニュー。
生春巻きも付いてるやつにした。

ワタシ、生春巻きがどうも好きみたい……
なかなか食べる機会が無いんだけど、
あれだけで満腹になるくらい、たらふく食べてみたい衝動に駆られます……


あっさりフォー、美味しかった★

アサリご飯、これベトナム料理なんだろか??と思いながら食べた。
もちろん美味しかった★

食後のドリンクはベトナムコーヒーを。
デザートはプリン。
もうひとつ選べたんだけど何だったっけ?
忘れちゃいました。

コーヒーは激甘なコンデンスミルク付き。
入れるのがスタイルなのかと、一応入れたけど甘かった(笑)

久しぶりにデザートとドリンクまで付いたランチ食べた気がする。
やっぱいろいろ付いてくると満たされますね(笑)





これは↓お仕事帰りのランチ。
日曜日の仕事帰りにこのお店に行こうとすると、
だいたいラストオーダギリギリに駆け込むことになる。

30分後には閉店なので、パパッと食べる。
早食いなので2人とも閉店時間までに食べ終わります( ̄▽ ̄)

しかし、ココは量が多いので苦戦( ̄▽ ̄)

ワタシは唐揚げ定食。


夫は海老フライとかきフライのセットの定食。


どれも美味しかったです。。。


最後にコレは昨日のウチの夕飯のキムチ鍋↓↓
韓国で買ってきたキムチを投入。

ごま油で炒めた長ネギ、キムチにコチュジャンを加えてさらに炒め、
お湯を足してから信州味噌とダシダ、ほんだし、みりんで味付け!

とても美味しかったですーーー。
昨日は鍋日和ではなく暑かったけどね( ̄▽ ̄)




今日はオフです(*^^*)
昨日、ホントは今日だった美容院予約を前倒しで仕事帰りに急いで行ってきたので、
完全なるオフになります!!

そういえば昨日、担当の美容師さんが言ってたけど、
最近の男のコたち、Kポ男子って言うの?
あんな感じを意識したヘアをオーダするかたが増えてるんだって。
『前髪は絶対梳(す)かないでください』
って言われるそう。
で、分ける場合は?ってとなのか??
分け目はというと、結構しっかり目につけるらしい。

男性のヘアスタイルに全く詳しくないため、
書いててもよく分かってないんだけど(笑)
とにかく最近の若い男子のトレンドは
綺麗な韓国男子風、ジェンダーレス風らしい。

いろいろ勉強になるなぁ。



オフといっても、やらなきゃあかんことが結構あるのですが、、、

家事もこなしつつ、まったりと仕事します。

ナナは日当たりの良い窓際でお昼寝ちゅうデス。