今月2回目の東京〜

最大級なネイルの祭典、ネイルエキスポ★
今年も来ています。
今朝は4時半起きでした。。。

9時過ぎに着いた!
いつも前日入りするのが恒例なんだけど、
昨日は仕事だったし、先日(東京行きで)家を空けたばかりで
今回も2泊するのはさすがのワタシも気が引けた…( ̄▽ ̄)

ちなみに夫、ワタシの今回の江戸出張のこと
『遊びに行く』って思ってたみたいだし!!

いちおー、仕事の一環なんだけど!!!!
……ってことにしとく( ̄▽ ̄)


まだ早いけど結構な人だかりだった。


ビッグサイトに到着して、とりあえず受付を済ます!!
個人会員ですんなり。

で、ソッコー、クラスルームの整理券の列に並びました。
ワタシが到着した時点で、もうすでに行列で、
しかも整理券の配布が始まってた(>人<;)

9時40分〜ってなってたのに……
結構並んでたからもしかしてダメかも…と心配したけど
一番のお目当てのジェルグラフのクラスルーム取れました★

そして、整理券もらってからもう1回並ぶ。
リッカジェルのアートのクラスルーム。

リッカは定数が多かったからか?
こちらも整理券ゲットしました。


とにかく立ちっぱなしで並んで疲れた……
ようやくお腹も空いてきたので、空いてた休憩スペースに座って朝ごはん。
買ってきたパンです。

チオビタを配ってました。
実はこのテのドリンク苦手なの( ̄▽ ̄)
それなのに2本も貰っちゃったよ(笑)
家に帰ったら夫にあげよう!


軽く胃を満たしてから、インスタで気になってたモノを見にTATさんへ。

イベントで買ったもの、ハッキリ言ってお得感は無し!
勤務してるサロン特典で買った方がお得なのだ。

けど、やっぱ欲しくて結局買った(笑)
細いチェーンを3種。
パーツを3種。
そしてダストブラシ!
このダストブラシ、メロンみたいの被ってる(笑)

この画像じゃよく分からんので(笑)
インスタの画像を。。。。

パーツ類は↓↓

この小ささが可愛いなと。
小粒なストーンと並べて使いたい!



使い方はこんな感じだと↓上品かな。
ワタシには合わなそう(笑)なので、お客様に使うのがいいかも。




こちら、ピンクゴールドの極小を買った。


このクロムも極小を選びました。


けど、こういうアレンジ↓を見ると、
大きいサイズのものも欲しくなる。。。
明日買っちゃいそう( ̄▽ ̄)


細めのチェーン。
3色買っちゃいました。





そして、コレ、インスタで見て一目惚れのダストブラシ↓↓

この毛色が美しくて。。。。
ブラックのほうも柄がメタルなところもが良いけど
さすがに2本も要らないよねってことで
より気になってたほうだけ購入。
お値段、1200円。
結構するよね……
でも、まだ店舗では買えないと言われて、、、、
待てずについ( ̄▽ ̄)←イベントあるある

ワタシ、サロンでは支給の物を使ってるし
自宅でも柄の短いタイプを愛用してるんだけど

コレね↓
2010年のネイルカンファレンス名古屋で買ったやつをずっと使ってます。
この薄いパープルがお気に入り。
あるならそう急いで買わなくとも……と思うけどソコには目を瞑る。


検定とか試験の時はね、トレイでの置き場所を取りたくなくて
バイオスカルプチュアのロングなダストブラシを使ってたんですよね↓

今回買ったボンネイルのブラシ、
このバイオのブラシより、断然スタイリッシュ。。。
毛も柔らそうで上品★

使うの勿体無いくらい気に入りました(笑)←使いなさい


先月の検定試験の時に、めちゃくちゃ綺麗なダストブラシを使ってる受験生さんが数人居て、
すごく気になってたんだけど、
それ、たぶんこのブラシの違うカラーバージョンのような気がするんだよね。。。
違うのかな。


お買い物はとりあえずそれだけ。


で、リッカジェルのアートのクラスルームへ。

サロンでリッカも導入して使うことになったので
勉強になるかなーと思って。
マシンで削って作る天然石ネイル、でした。

画像なし(>人<;)


ニュアンスも珍しかったし、作り方も斬新だった。
いつも思うけど、新しいアートを生み出す先生がた、
本当に凄いなって思う。

ただ、自分が今のサロンワークでやれるかな?と思うと
それはどうかなぁ?…って感じ。



クラスルームが終わって、少しだけ時間を潰してから
本日2つ目のクラスルーム。

こっちが本命。


塚田先生のフィルイン!
サロンではお客様によってフィルイン対応してるんだけど、
ワタシの場合、フィルインだからといって
それほど時短になってるとは言えない状況(*_*)

削り自体は慣れてきて早くなってはいるのだけど、
それでもまだ遅いのです……


けど、先生のは早い!
ワンカラーなら1時間で終わるって(>人<;)
ワタシ、絶対無理……

とにかく先生のやってる削りの部位を頭に叩き込む。。。

もうちょっと効率良くマシン使いこなしたい!!
参加者はアンケートに答えると
シアー系のカラージェルが貰えました!




クラスルームを2連続で見終えたあと、
フロアをブラブラしました(笑)
どこに何があるか、ざっと下見。


そして、恒例のアイス↓↓
滝川ブースにて。
ルクジェルにて指定の画像をタグ付きでシェアすると貰えます。

食べてる時に、ようやく元同僚のMちゃんと連絡ついた!
近況報告兼ねて挨拶。
彼女もアイス貰ってきて一緒に休憩しました★


そのあと、Mちゃんは次のタイムテーブルに従って移動。

ワタシは、、、、、、

ぐうたらしてました!!!!


なんかね、今回は疲れてます。。。
朝早かったせいかも。 

16時半まで休んで、そのあとフラッと買い物。

このクリーム、毎回イベントの時に買い足してるけど、
今回は3つで1500円〜
2セット買う。

いまサロンでは手前の左の白いお花のボトルのクリームを使っています。
自前で(笑)
香りが良いです★




最後はmayu先生のデモ。
TATさんにて。



見たかったデモアートは↓


なんともこの時期にピッタリなあったかアート。。。

コレ、自分の爪にやりたいなぁ。。
結構しっかり目に付いてるとのことだけど、
でも、現時点での担当のお客様の層を考えると厳しいかもしれない(*_*)
主婦層が8割くらいだからな……

やはりりどんなに取れにくくても
繊維が完全に埋め込まれてないのは難しいだろうな。


うっとり。
ホントこれやりたい!!

コレ、エースのベルベットマテリアル?だっけ?
あれで代用とか出来ないかなー。。。
この絶妙なニュアンス、凄く良い!



デモを見終わって、預けてた荷物を取り出してから
ホテルに帰りました〜。

今日は座ってる時間も結構長かったのですが
結構疲れたな……

さっき、ふくらはぎがこむら返りになりました。
( ̄▽ ̄)


コレ、いただいたもの↓

こちらはフットケアのテキスト↓




明日はさっと見て帰ろうかな。
足ぱんぱんだよ……
明後日も仕事だし(ㆀ˘・з・˘)