エキスポ2日目の記事、書き出したけど疲れて寝ちゃったあせる

忘れちゃうし、早く書かないとまた忙しくて先延ばしになりそうなので
もうまとめてパパッと。
長いので興味の無い箇所はテキトに飛ばしてくださーい(笑)



2日目も朝イチで行こうと思ってたけど
さすがに疲れてたみたいで2度寝してしまった。

東京は雨の予報で、道は濡れていたけれど
寝坊したおかげで雨は上がってた。
傘をささずに済みました(笑)

会場に到着してから
チケット無くしちゃった(笑)というMちゃんに会って、
余ってたチケット渡してから、すぐにセミナー整理券配布の列へ!

時間は10時ちょっと過ぎくらいかな。

昨日に引き続き、クラスルームメインで。

案の定、もう行列が。
半ば諦めモードで並んだけど、なんと整理券取れた★

並んでる最中に満席コールもあったけどワタシが選んだのは大丈夫でしたあせる

そのあと、もう1回並び直して2枚目の整理券ゲット。

まずは見たのはコレ。

こーゆーの学ぶのもいいかなと思って。
すぐに活かせるかどーかは別として。
ブランディング。考えさせられました。

講師のセンセはたくさん失敗してきたからこそのノウハウ、と仰ってたけど
それを教えていただいた。
きっとこのクラスルームだけでは伝えきれないんだろうし、
きっと自分自身で失敗しないことには成功もあり得ないと思う。
難しい。。。



そしてそのあとは、コレ↓
久しぶりの亮先生。


クラスルーム前のセンセのネイルテーブル。
無造作に置かれた眼鏡が(笑)


モールド使ったパーツ作り、その土台、セッティングを手際良くパパッと。

クリスマスを意識したイルミネーションジュエル、だって。
何かにつけてオシャレだ。




出来上がり↓
モデルさんのハンドを撮らせていただきました。

この先生の良いところは、メモ取りやすく、
画像にも残しやすく、いろいろ考えてくださってるとこだよね。
モデルさんにお花を持たせてるとことかも。

この細やかな心遣い。
見習わなきゃアカン女子力に溢れてる……
ワタシら女子を、男性の亮先生が追い込むってどーゆーこと( ̄▽ ̄)




クラスルーム2連チャンのあと、すぐに
今度は午後のクラスルームの整理券配布に並ぶ。。。

2日目のメインはこちら↓
ベトロ、Yukimi先生のクラスルーム。

亮先生のクラスルームが終わる時間と、
整理券配布の開始時間が、なんと同じだった。

なので行った頃にはもう長い長い行列が出来ておりまして……
今度こそ厳しいなと思ったんだけど……

Yukimi先生のクラスルームは大きいお部屋でやると相場が決まっている(笑)ので
だいたい定員が多いんだよね。
そこに賭けました( ̄▽ ̄)

で、取れた(笑)
ラッキーでした。


整理券が取れてホッとしたところで、しばらく休憩。

今日来ていたお知り合いの方々とたーくさんお会いしました(*^^*)

まずはアメブロ繋がりからのお知り合いのみやサン、graceさんに。

昨日も会って朝も会った元同僚のMちゃんとKさん。

そのあと、いま一緒に働いてるCちゃんとAちゃんにも会えた。

その他、認定講師のお知り合いにも会場で何人かに遭遇。
こんなにいろんな人に会ったエキスポは初めてです(笑)


1日目にチラシを見ていいなと思ったコレ、、、



スペースネイルさんから発売してる除菌ボックス。
CちゃんとAちゃんが、なんと、買って持ってた!!!
そこで気持ちが固まった!!! 

絶対買う!!!(笑)←鼻息荒かった(笑)

別れて5分後には購入してた。

楕円型とスクエア型があったけど、スクエアに★
専用の洗浄液も購入。
定価18000円→9800円。
リキッドはいくらだったかな(笑)


今回ほぼ何も買わない予定だったけど、
まさかこんなオオモノを買うとは思わなかった(笑)

サロンにも電子レンジの小型版(笑)があるから使わせてもらってるけど
アレ、20分入れないといけないでしょう??あせる

すぐニッパーとか洗浄して拭いて、入れて、、、
後片付けして閉店作業してても20分てまだ経ってないこと多い(*_*)

急いで帰りたい時然り、
それよりも面倒なのが、まだ施術があるのに1人目でグリーンとか……(*_*)(*_*)(*_*)

3分!!
そしてこのコンパクトさ!
魅力的!
ワゴンにも置けちゃう。

これは買ってよかったです!!


あと、どのタイミングで買ったかは忘れちゃったけれど(笑)
前日に購入したボンネイルさんのパーツ、
やはり追加購入。
ピンクゴールドの大と中。
小は前日買ってるのでピンクゴールドは全制覇(笑)

他にも欲しかったら今度はサロン割引で地元で買います(笑)



で、クラスルームは

カラーはもちろん、ベラフォーマとベトロだったけど(笑)


天然石アートとパンジー。
パンジーは観るのは3回目くらいだけど、
ほんと奥深い……
前に見たやつとはまたちょっと違う。。。

先生のインスタより。

今回はクラスルームばかりだったので
座ってたぶん疲れてないはずなんだけどね。

クラスルーム終わってからは、
表彰式を見て帰ろうか?とか思ってたけど
ホントにホントにクタクタになってたので
やっぱり帰ることに!


預けてた荷物をコインロッカーから出そうとしたら、
そこでなんと認定講師の同期(スクールも一緒★)のSセンセとばったり!!!

『えっ!!何!来てたの〜?!言ってよ〜!』
ってなって(笑)
とりあえず一緒にゆりかもめ(笑)

Sセンセのお友達も一緒だったんだけど、
座席に座ってびっくり!!!
↓↓↓

ワタシ『ねぇ……これって3人とも同じじゃない?!』

お2人『…………!!!!』
絶句してびっくり!!

お2人『ホントだーーーーっっ!!!!!』


まさかの、キャリーの上のバッグ、
お揃い!!!!
仲良しか!!!(笑)

お2人も一緒に買ったわけではないし、もちろんワタシも。

こんな偶然ってある?!
凄くないですか?!(笑)
見事に柄違い(笑)

思わず撮りました( ̄▽ ̄)

前にも載せたけど、コレほんとオススメですよ〜
いろいろサイズがあるけど、3人ともトート(笑)
たぶん1番使えるタイプ(笑)

ハピタスのバッグいろいろ↓


ワタシは確かアピタの雑貨屋さんで買ったはずだけど、
スーツケース売ってるとこなら置いてあるお店が多いと思いまーす。


ということで(笑)

エキスポ、お疲れ様でした。
楽しませてくださった全ての方々に
ありがとうございます(*^^*)

お会いできた皆様、貴重なお時間をありがとうございました。



昨日の夜は、クラスルームで学んだことを参考に
お客様にフィルインしてみたけど、、、、
時間は縮まらず。
むしろ伸びたっていう………(_ _).。o○

今日もフィルインでロングのかたがいらっしゃる。
頑張ろう〜



おまけの独り言。
平野歩夢くんのインタビュー見たけど、
あんな落ち着きはらった19歳居ます?!?!
あんなチャラつき感の無い スノーボーダー、居ますか?!
髪は爆発してるけどさ!!!

前からいーなと思ってはいたけれど、
今回は好感度150%超えたな!!!!
ちなみに前は120%くらい??(笑)