今日は、パスポートの切替申請に行って来ました!
11月末で切れちゃうので。。
また海外旅行するって時に申請すればいーかな、なんて思ってたんですけど
そうするともう、簡単に行けなくなっちゃう気がして(笑)



ただ、ワタシ、勘違いしてたびっくり

区役所で申請できると思い込んでたんだけど、
区役所には申請用紙が置いてあるだけで、
申請自体は名駅の旅券センターに行かないといけないんだってガーン

区役所行って判明。←アホ

その足で名駅のJRセントラルタワーズに向かう。
15階に『愛知県旅券センター』があります。

夫の署名が無いことに気づき(昨日書いて!ってお願いしたのに!!ムキー
夫の会社に寄って署名してもらってから行きました。

到着して整理券引いたら、25人待ちくらい(*_*)

呼ばれるまで、およそ1時間かかりました……


ゲートタワーのビックカメラで、プリンターのインク買って
そのあと軽くランチ……

まさか名駅に行くことになるとは思ってなくて、
ホントだったら皮膚科の近くで(今日は診察日)
タイ料理のお店でランチのつもりだったのに!

旅券センターの近くで、とにかく簡単に何か食べようということで。

バジルチキンのフォカッチャ……
たっぷり時間あるわけでもないので、急いで食べた。
アツアツトロリ★で、まぁ美味しく頂きましたけどね。
あまりのぺちゃんこのビジュアルに萎えたな(笑)

どーせまだ呼ばれないだろーと思って戻ったら、
ワタシの次の番号の人がちょうど呼ばれてたっていう( ̄▽ ̄)

タイミング悪。。。


とりあえず、無事に切替申請が済みました★



帰りに撮ったクリスマスツリー★
どーーーーーん!!

サロンではハロウィンが終わってすぐに
BGMはクリスマスソングに変わっています(*_*)
はやっっっ



申請が終わってから、ソッコー銀行へ。
約半年ぶんの!!!!記帳をして、
てっきり済んでたと思ってたけどしてなかった住所変更して←遅い!!!!

それから次に向かったのは、皮膚科。
この皮膚科、メイク落として行かなきゃ診てくれないから
車の車内でメイクオフ( ̄▽ ̄)

メイク落としを持って行ってました。

皮膚科に着いてから、水洗い洗顔だけさせてもらった。
だいぶ良くなってきたワタシの左頬。
しかし、今日も痛かったショボーン
ブツブツ無くすには我慢も必要ということね。


診察終わって家に着いたらもう17時。。。
こんな感じで、あっという間に1日が終わってしまった。

日が暮れるのが早くなりましたね。
暗い空を見ると余計、1日があっという間に感じます。




先日、スーパーの定休日前日に買い物に行ったら
いつもは高くて買わない銘柄のバナナ🍌がタイムセールに!
2袋買った(笑)

ウチでは朝のバナナジュースに使うだけなので
別に味とかどーでもいいと思って、
いつも1番安いバナナを買ってるんだけど、
コレ、こんな大きいの4本で100円!

確か元値は300円ちょっと。
値引率最高!!(笑)

普段買う安いやつより、こっちのが全然安い(笑)

にしても、このバナナ、使ってびっくりした。
味が全然違う!
ジュースにしても、なんか甘さが濃ゆいの!!
そして、ねっとりしてる!

売り切りたいくらいだからでしょうね、
相当熟れてきてるから、さらに美味しい。

このバナナが終わっていつものバナナにしたら
味の違いに悲しくなるかもしれません(笑)