昨晩はきりたんぽ鍋を!!!!


きりたんぽ鍋は、家にあるものだけで……
という訳にはいかない(笑)ので
いつもよりちょこっと出費が( ̄▽ ̄)


この鍋をするために買い足すのは、
ゴボウ、セリ、舞茸、油揚げ、糸こんにゃく、
もちろんきりたんぽ、そして比内地鶏スープ!!

舞茸以外のキノコ類はたいていあるし
長ネギも冷蔵庫にはほぼあるんですけどね。

さすがにセリは買わないと無い!!
セリだけは無いと絶対NG!!!
2束買いました!!


崩れそうなくらい柔らかめに煮たきりたんぽが好みです★

やっぱ美味しい(*^^*)

今朝、雑炊もしたんですけど、
久しぶりにお醤油ベースのスープで雑炊にした★
とても美味しかったです!


次の鍋の予定は。。。。

『赤から』と『とり野菜みそ』
あともつ鍋もやりたいな〜〜!!!



今日は仕事が終わってから所用でまた栄へ。
美味しくてリーズナブルなコーヒーを飲めるお店を発見しました。

最近ようやく、アイスコーヒーではなくホットコーヒーをオーダするようになった夫。
良い香りに喜んでました(笑)


明日からまた忙しいです!!
月曜日がんばりましょー。