昨日は朝から夕方まで、某セミナーに参加。

めちゃくちゃ勉強になりました。
行って良かった!

1人で参加したんだけど、
会場に行ってみたら認定講師の同期のセンセが2人いた★
その他、よく検定会場でお会いする先生方も多勢いらしてた。



お弁当を持って行きました。食事休憩に。

中はスカスカ(笑)だし。
見せるまでも無いけどいちお撮ったので(笑)

ただ入れただけで何も作ってない( ̄▽ ̄)




そして今日は、引越し業者さんが午前中に
『お荷物チェック』に来てくれることになってました。


ワタシが休みの日に合わせて来てもらうことになってましたの。

家具やら家電やら、持っていくものの確認して
見積もり出してもらいました。
手際よく進めていただき、あっという間に終了。


引越し時期が微妙に違うだけで酷く料金が違う。。。
恐るべし、年度末の繁忙期ガーン

今までの引越しは転勤に伴う引越しだったので
夫の会社が負担してくれてたけども
今回のはそれとはちゃうヤツなので……。

恐ろしいですな。
そう簡単に引越しなんか出来ないな…( ̄▽ ̄)



ウチ、夫がJAF会員なんですけど……
なんと、JAFに引越し割引があると会報に記載が‼️

これから引越しを控えてる方々で、
もしJAF会員のかたがいらしたら使わなきゃ〜‼️

使えるものは使う( ̄▽ ̄)
割引になりました★★



届いてた今回のJAFの会報、
ナナの人相(猫相??)悪くしたみたいなニャンコが表紙でした(笑)
このムッチリしたふてぶてしさが可愛い(笑)

ウチのナナはこっち↓↓

ナナは顔だけはホッソリなんだよね。







午後はネット回線やプロバイダーに関する件で
各社に問い合わせ。。。。

まだ引越しは先だけど、前もって調べておこうと思って。

何せめんどくさい。。。

今までに4回引越してますけど、コレがとにかくメンドー。

引越し先に合わせて回線変えたり、機材を返却したりとかねショボーン

誰かが丸ごとやってくれたらいーのに……

以前はよくプロバイダーをどこにするとお得だとか、そんな電話もよくかかってきたし、
まぁその都度1番良さそうなとこに変えたりしてるんだけど……

4回も引っ越すと、もう今自分たちが今何の回線使ってて、
いったいどのプランでやってるのかとか??
ぜんぜんわからなくなっています←( ̄▽ ̄)

電話してまず聞くのは、
『今ウチ、どんな契約してましたっけ?あせる
そんなのはワタシだけか……(笑)
もー、嫁失格( ̄▽ ̄)

ハイ、すみませーん。





少しずつだけど、いろいろと家のものも処分していかないとな……

実感があるような、無いような……



それに、大忙しになる前に大仕事(確定申告)も済ませないとアカンし(´Д` )


誰かにキツくお尻叩いてもらわなきゃ間に合う気がまっっったくしません……(°▽°)