先日の夫のリクエスト、鰤しゃぶ。

実は鰤しゃぶって家でやったことない……
しかも、ブリ自体、ワタシにはあまり馴染みがなくて。

ワタシの実家ではお正月には鮭が定番なんだけど
夫の実家ではお正月と言えば鰤だったそう。

ワタシ、ブリを焼いて食べた記憶があまりありません……
ブリ大根くらいはしてたけど、アラばかり買ってたしな……

単なる家庭の違いなのか、それとも長野県は広いので?
地方によっての違いが大きいのかは不明だけど
とにかくブリを久しぶりに買いました。

切り身しか無くて鮮魚のお姉さんに尋ねたら
『今さばいてるとこ』って(笑)
鰤しゃぶ用ではなく刺身用だったので少し厚めでしたが。


初めてやったけど、大変気に入りました。
めちゃくちゃさっぱりしてるのね。
胃腸の弱まった夫婦にはサカナがぴったり(笑)

お魚のしゃぶしゃぶって想像つかなかったけどこれはイイね!!

大根と人参をピーラーで剥いて、お野菜も大量に投入しました。
すごく美味しかった★
またやろうっと!!





昨日はお友達と予約してたお店でランチ。

帰ったら喉がいがらっぽくて風邪引いたかなーと心配したけど、
単純に話しすぎて喉痛かっただけっていう(笑)

ランチのそのあとは お茶も。



新居の話とか、グチとか(笑)
健康や美容の話などもちょこっと(笑)
楽しすぎた( ̄▽ ̄)



夫が買ってきたケーキ。
デコポンのタルトに一目惚れしたと言っていた。
女性か!!!!( ̄▽ ̄)





今日は久しぶりに完全オフDAY。
病院も美容院も、とにかく何にも予定入ってません。


とりあえず朝からナナと遊んだ。
疲れてグッタリ。
ワタシの隣で寝てるひと↑↑


ヒロはワタシのベッドでもう寝てます↓

この親指、チョコレートネイルです。

先日、マイネイルをバレンタイン仕様に。
それはまた別記事にて★★



いまちょーど、『スッキリ!』で広瀬香美さんが出てた‼️

すっごい声量と高音(o_o)
生で聴けたらすごいだろうな。

ちなみにワタシは『愛があれば大丈夫』が好きです(笑)