今日はネイルチェンジに行って来ました★
お世話になってる先生のサロン。
いつも右手だけお願いしています。

前回のチョコレートネイルは満喫した(笑)
まだいけそうだったけど、ちょうど1ヶ月経ったので名残惜しいけど替え時(笑)

新しいネイル紹介はまた両手揃った時に……←いつ?!( ̄▽ ̄)




ネイルサロンのあとは、、、、、

格安スマホに変えたことによって残ったiPhone機種代を
まとめて一気にソフトバンクに支払いたくて格闘。

店舗に行ったけど済まなくて、その場で電話。


なんか、、、、、、、、

久しぶりにイラッと……

イヤ、イライライラッ……ときました。
今思い出してもムラムラ←違う(笑)する!!

あ〜電話切ってあっちからかけて貰えば良かった。
待たされ待たされ、35分も繋ぎっぱなしにしてしまった(´Д` )

もっとこう、、、融通利かないもんだろうか?
このご時世、仕方ないの??
このことだけじゃぁなくて、他にも
『なんでこんなこと簡単に済まないの?』
ってことが世の中には溢れてるよね……

はぁ。毒吐き終わり(笑)
お金の力で終了させました。
もう忘れよう(°▽°)






腹立って空腹で食べたランチ↓↓
ヴィドでテキトに選んだパン。



下の丸いのはあまおう苺メロンパンというシロモノ。

メロンなのかイチゴなのか、どっちだ?!っていう(笑)

うっすらピンクですけど、中はココアっぽい生地。
ホイップクリームと苺クリーム?みたいのが入ってました。
やはりメロンパンはメロンで良し。
メロンクリームの入った、皮がしっとり系が好きです(笑)





食後は税務署へ!!!!

そーです。
今年もやってきました、確定申告〜〜〜

自分のと夫のをまとめて、出来上がった書類を提出してきました。
※ワタシはe-tax派ではありません(笑)


ずっと気がかりだった大仕事がようやく終わりホッとしてます。





次はヒロナナの話題を。

ヒロの脚の付け根に、なんか柔らかめのシコリが見つかりました(ToT)
抱っこしててワタシが気づいた。

いつも行ってる病院に連れて行き検査をしてもらいました。
幸い(今のところという意味で)細胞診の検査では悪いものは見つかりませんでした。

また来月、病院に行き経過観察といったところです。


病院から帰ってからは、ナナがヒロに襲いかかって大変でした(;ω;)
消毒の香りがキツかったらしい。

コレ、通院から3日目。
ようやく慣れてここまで近付いてくるようになった……

それまでは唸って威嚇しまくり。




まだ警戒してヒロの匂いを嗅ぐナナです。





次の話題は年賀状。

お年玉付き年賀はがき、夫と合わせて当たったのは切手シート4枚でした( ̄▽ ̄)

郵便局では、、、、、、
華麗に。悪びれず。そして盛大に
割り込んできたおばさまに辟易しつつ
無事に引き換えてもらいました。

あまりに自然な仕草で割り込んできたから言葉が出なかったのがホントのところ。
職員も注意しろよって叫びそうだった。

いけないですねワタシ。
最近イライラするわ( ̄▽ ̄)



こないだラジオで聞いて初めて知ったんですけど、
今年の年賀状、抽選が2回あるらしいですね。

春に第2回があるそーです。
仕舞い込んだら忘れてしまいそう( ̄▽ ̄)

ごめんなさい、これもしかして当たり前の情報ですか⁉️
ワタシは初めて知りました(笑)

そーゆーワケなので、皆さまも年賀状はしばらく取っておきましょうね(笑)



ダラダラ書いてしまいました。
愚痴ブログ、失礼致しました(°▽°)