とうとう……
ダンボール(引越し用)が届きました。


早速、ナワバリとしての匂い付けをしたいのか、
2匹ともバリバリ爪研いでます( ̄▽ ̄)

梱包はもちろんまだ何も手付かずです←自慢げに言うな




今日は仕事に行く前にふと見たら、
ナナがダラリと寝転んでた(°▽°)
寝床か!!!!



寛ぎすぎだろ!!





前回の引越し(4年ほど前)の時も、
ダンボールが届いた時は大興奮だった2人。

その時の画像が出てきました↓↓

まだ首輪してた頃。

そわそわしすぎ!!


爪研ぎにも余念なし( ̄▽ ̄)


前回は日通さんでしたが、今回はアートさんです。
希望したわけではなく、オトナの事情でこちらになっておりまする。
いろんな事情があるのですね。
仕方ありませんな( ̄▽ ̄)



先日、エアコンを買いました←夫が。

3台……(ToT)
手痛い出費です。

最新の家電を買うなんてたぶん初めての経験。
良いお買い物はできたけど。

ウチ、転勤転勤で動いてるので
エアコンはだいたい賃貸に備え付けだったので
自分らで買ったことないんですよね。

量販店のスタッフさんが言うには、
省エネ化はもちろんのこと、
最新のエアコンは、ホントに部屋の温まりかた(冷えかた)が違うんだそーな。

今住んでるとこ、冬は寒いから石油ファンヒーター使ってます。
エアコンは止めてヒーターだけ使ってる。

スタッフさんのお話だと、名古屋の気候と
最近のマンションの気密性なら
石油ファンヒーターと併用せずとも
エアコンだけでイケるんだそーです。

そーなのか!!!!
どんだけ違うのか、使うのが楽しみです(笑)


エアコンは熟考のすえ、ダイキンさんにしましたの。
うるるとさらら。

ピチョンくんのクッキー貰った(笑)

ピチョンくん、ワタシの命尽きるまで働いてね(*・ω・)ノ
頑張ってワタシたち夫婦のお部屋の温度管理、
お願い致しますm(_ _)m






最後に。

最近の素朴な疑問。


最新の家電にすればするほど省エネになってゆくのは分かる。
年間○万円の節約になる、とかゆーのも、まぁわかる。

でも、これからどんどんどんど新しい家電が出てきたら
その額はどんどん大きくなるよね?
電気代がゼロになる日はいつかは来るの??

……なワケないけど、グルグル考えるワタシでした(笑)


おわり(笑)