仕事自体はそんなに休んでないんだけど、
10連休が終わった感は充分感じております!!


ブロ友さんの旅行記事、お買い物記事、お料理記事などを楽しく読ませていただいて
ワタシ自身も、行った気、買った気、作った気になっております(笑)


休日だった日や、仕事を終えたあとなどには
何度も何度も、ニトリとIKEAと無印(笑)に出没しておりました。



GW中盤には、IKEA滞在時間選手権なんかがあったら
恐らく最短部門で優勝するのでは?!?!
……なくらいの超、超短時間でのお買い物をしたよ( ̄▽ ̄)

買うものがもう決まってるから、
ソッコーでカートかっさらい売り場に直行。
あっという間にレジ(笑)

主に収納ケースを調達しています。


そんな休日のお買い物で、ようやく納戸や洗面室などが片付いてきました。

↓めっちゃスッキリした(笑)

IKEAでは、前回収納ケース類以外にも自分のものをいろいろ買いました。
最近はとりあえず、は買いません。
とにかく吟味する(笑)

この引越しの断捨離でめちゃ苦労してるからね(*_*)

小物ケース↓

4ケースが大きいケースにおさまるタイプ。


ワタシは中の4つだけを使って洗面室の収納にこんな風に仕舞っています。


上の細長ケースはよく使うシュシュを。 
※最近花粉症対策でほとんど毎日髪をまとめてるので。

最近使ってない2軍シュシュは別のとこに仕舞ってます。


小さめのケースにはメイク落としのコットンと綿棒。
太めの綿棒と細い綿棒は分けてます。

細い綿棒は瓶の中のワックス取る時(爪が長いので指で取れない。笑)や、
お薬を塗る時などに。

いい感じに棚におさまって気に入っています(*^^*)

大きめのケースは夫にあげました。
『何かに使う』って言ってました(笑)↓↓





そして、もうひとつはコレ↓↓
卓上の拡大鏡!!!

両面に鏡があり、くるくるします(笑)
表面が通常。
裏面の鏡は5倍鏡。

拡大鏡って前から買いたいと思ってたんだけど、
買おうと思ってたLEDライト付きのミラーが結構大きくてお値段もそれなりなので迷ってたんです。
なんとIKEAにこんな丁度良い、
しかもお値段お手頃価格なものが売ってるとは‼️

ちなみに金額忘れましたあせるごめんなさい。
2000円くらいだったかな???( ̄▽ ̄)
めちゃ曖昧……

組み立て式なので夫にやらせました←( ̄▽ ̄)
でもネジで止めるだけの簡単な組み立てだったそうですよ←( ̄▽ ̄)

ドレッサーの前に置いてます。

いや〜これがもうメイクする時に便利で。。。
高いとか安いとか関係なく、もっと早く買っておけば良かった。

見たくないシワやシミも包み隠さず映してくれるのでガッカリする朝もありますが(笑)
メイクするときに、細かなところまで確認できるから良いですよ!





別の日は東京インテリアさんに行った帰りにイオンモールへ。
GW限定?でお得なサーティワンで。


スモール2つで390円★

めちゃくちゃ迷うワタシに対して、
決まってる夫はサッサとオーダ。

夫→ストロベリーチーズケーキとチョコレート
ワタシ→バナナアンドストロベリーとピスタチオ スクリーム

ピスタチオ好きだからつい選んじゃったけど、チョコの味が強すぎて?
全くピスタチオ感なし。色だけ(笑)
ちょっと傷んだアボカドみたい



他に、この連休にしれっと(笑)買ったもの

楽天スーパーセールで↓↓

それにしても、平成最後のスーパーセールって言って『最後』っていったい何回セールするんだよ!!ってハナシ。
騙されて何回も買う人( ̄▽ ̄)

お弁当箱、新しいのを買いました!!
オレンジ色のこちら、なんと!!学生時代から使ってたもの。

バッグに入れたときのコンパクトさが気に入っててずっと使ってたんですよね。

ゴムパッキンの汚れも気になるし、引越しを機にに新調しました。

今までありがとう〜〜えーん


いろいろ物色したけど、またミッフィのにしちゃったあせる
歳考えろってハナシですが、ミッフィ好きです。
可愛いので( ̄▽ ̄)

容量は同じ500mlなんですけど、カタチが微妙に違います。
深さが少し浅くなった。
そして留め具が4箇所になり、より密封された感が(笑)

白なので汚れや着色が心配だけど、爽やかで気に入ってます。
大切に使いたいと思います。
これからよろしくね(笑)



他には。。。
まだ梱包解いてない( ̄▽ ̄)けど、
昨年買ったプラクトンを追加‼️
履きやすくってすっごく気に入ったので(*^^*)

楽天やZOZOをいろいろ物色したけど、
結局こちらにした↓

細めのストラップが好きです。


ちなみに、昨年買ったのはこちら↓


そろそろフットジェルのお客様も増えてきました!
夏が近づいてきた‼️
どっちも履きまくります。
楽しみです★(笑)