久しぶりのお料理画像です。

夫がハンバーグ食べたいというので作りました。


きゅうり薄切りと新玉ねぎの薄切りに、もずく酢投入して混ぜ混ぜ。
簡単な一品が出来上がり。

あと最近良くブロッコリーを食べています。
買い溜めすると傷むので注意←最近学んだ( ̄▽ ̄)



真っ黒(笑)
イヤ、いい感じに焼けてましたよ?!(笑)
夫のはさらに少し大きめに作りました。






こちらは、、、、、
義実家からいただいた山の幸を使った夕飯。

もう、たくさん頂きすぎて
どーしていーか分からず。
とりあえず揚げた!!(笑)


もう何が何だかわかりませんが( ̄▽ ̄)

筍(地元長野では『ネマガリダケ』と言います)
残ってた椎茸とエリンギ。
全部揚げる。


ネマガリダケは、長野では鯖缶と一緒に煮てお味噌汁にしていただくことが多い。
前にケンミンショーでやってて、他県には無いと聞いてびっくりした。
お味噌汁、とっても美味しいですよ。

天ぷらで食べきれなかったぶんは鯖缶で食べました!


これも山菜↓↓
コシアブラの天ぷら


新キッチンで、無事天ぷらデビューも済ませました。
先日は夫のリクエストで鶏肉の唐揚げも……

揚げ物は家でやらない生活にしようと思ったこともあったけど
やっぱウチは無理そう(*_*)
夫が好きだからね〜

どんどん汚れていきそうで怖い!
お掃除、こまめに頑張ろう!!



こちらはオカヒジキ。
お浸しにしました。



画像はありませんが、フキやワラビも送ってもらった。
下処理で指の腹が真っ黒になって泣きそうになった!!
さすがにアクが強い!!!!




南海キャンディーズの山ちゃん、結婚されましたね。
昨日は仕事で会見を見れなかったので
今日は朝からずーっとスッキリ観てます(笑)

ワタシも山ちゃん、好きです!!!
芸能界のあのポジションの中ではダントツで好きかな。
嫌味がないし。
あの語彙力と切り返しの速さ、とっても頭の良い人だと思う。
スタイルも良いよね。あれくらいが好き。
背も高いし。

べた褒め(笑)
とにかく、山ちゃん好き。

顔以外は。

( ̄▽ ̄)

顔大きいんだよね。バランス悪いんだよな←ヒドイ(笑)