外食画像が貯まりました(笑)

一挙に公開(°▽°)





近所の鰻屋さん。
思いのほか美味しかった!!!
ワタシの好きな濃いめの甘めな味付け。
パリッとしてて、それも好み★

余談ですが、
夫、ほんとこないだまで『土曜の丑』だと思ってたみたい。
ってか今更?!?!呆れてモノも言えない。
ビックリなんですけど‼️






こちら↓
行きたかったカレー屋さんのカレーが食べれず。
代わりに(←失礼ですみません)入ったラーメン屋さん。

ココがまた好みだった!
ちょっと新宿の、、、、、あそこのラーメンに似てる!←出てこない( ̄▽ ̄)
ワタシは真っ黒スープな醤油。

夫は煮干し↓↓

美味しかった!!!
飽きずに最後までいけた!!!

また行ってもいいな★と思うラーメン屋さんになかなか出会えないのだけど
ココはまた行きたいリストに入った。

ワタシのリピするラーメン屋(名古屋で)↓↓
誰も知りたくないだろうけど聞いて‼️(笑)

一蘭
ラーメン横綱

まぁ、他にもぼちぼち行きたいとこもあるにはあるのだけど、
ラーメン食べたーい!ってなって夫を誘ってすぐにOKでるのはこの3店かな。

さすがにゴッテゴテなヤツはキツくなってきてるお年頃ですわ。




親子丼★
名古屋コーチンはやはり身が締まってるね!
久々のタカシマヤさんで食べた。


そんなに量入ってない気がしたけど、
このあとお腹パンパンなった( ̄▽ ̄)




さて、今日のブログタイトルですけども。

名古屋では(いやこれ全国区??)
空前のタピオカブーム?????

どこもかしこもそのテの店は行列だらけ。

マツコの知らない世界を観て、どーしても飲んでみたくなり
大騒ぎしたらば、夫が買ってきてくれた↓
コンビニで!!!

実は第一次ブームの時に全く魅力を感じてなかったワタシ、
人生の中で、コレ、飲んだ記憶がないのね。

つまり初タピオカ。

まぁ、こんなもん???って感想でした。

で、先日名駅で、、、、、、

さすがに恐ろしいほどの行列に並ぶ気力は無く
クレープ買ったついでに買ってみた。
ディッパーダンで。

何が合うのか分からず、結局ミルクティ。
これさ、アイスコーヒーにも入れてもらえるのかな??

おぉ!!!!
なるほど!!!
タピオカの粒が全然違う!

コンビニのはただのゼリー??って感じだったけども
こちらはもっちもっちしとる!!!

ハマる人にはハマるな、と。

あんま大きい声じゃ言えないけど、
ワタシはタピオカ無くていいかも……
飲むか食べるかどっちかでいいという結論に至りました。

もしかして、有名店の行列に並んだ末にいただいたら
もっと別の感想になるのでしょうか……

誰か教えて(笑)←知らんがな



BBAのタピオカデビューはこんな感じでした(笑)




実家の母が送ってくれた採れたてのグリンピース。

そしてこの熊本の柑橘が甘くてほんと美味しい(*^^*)
夫がフルーツ嫌いなのでほぼ一人で食べてます!



とってもいいお天気ですね。
オウチのことをしながら、休日を楽しみます★

ごきげんよう(笑)