昨晩の夕飯に、具だくさんスープを作りました★

先日実家の母が送ってくれたナスを使いました。



玉ねぎ、ショウガ、ニンニク、
お肉は豚挽肉って書いてあったけど、冷凍庫にあった豚バラと豚コマを細かく刻みました。


そしてニラも投入。

味付けは鶏がらスープとナンプラー(これが決め手!)そしてすりゴマ。

とっても美味しかった★
夫もお代わりしてました。

仕事が早く終わってから遅いランチで行った
喫茶店で読んだ雑誌に書いてあったレシピです。

パチリ↓↓

STORYかVERYかOggiか忘れましたが( ̄▽ ̄)
そのどれかの雑誌に載ってた。

豆板醤も入ってるのでピリ辛です。
コレ、カレー粉入れてスープカレー風にしても良いかも!

夏バテにも良さそうです★
また作ろう。


名古屋、本当に激アツ(>人<;)
今朝は届いた新聞も熱々になってました……

皆さまも熱中症注意です。



今朝撮れた(笑)
夫を起こしに来たヒロちゃん(笑)


ブロ友さんに教えていただいた猫のスノーがブームです( ̄▽ ̄)