今日はお休み★

いつも買ってるワックスが無くなりそう💦
在庫も無し。
通販で買ったこともあるけど、市販より300円くらい高い。
いつも買うところなら定価よりさらに100円くらい安い。

栄に行こうか迷うなぁ……
行くとしたら、車か電車か迷うなぁ……

※前にご報告したウチの車は無事修理から戻ってきてます。



クレンジングを買いに行った時に、実は夫のコートを買ってました。

夫の洋服選びはホント大変……

本人に選ばせようとすると、
女性並みに(イヤそれ以上に)時間がかかるし
かといって、ワタシが1人で選ぶのには
とにかく大問題がひとつある。

それが、サイズ。


オッサンオトナ体型の夫は、買うお店を選びます……

週1、ここ2ヶ月くらいは週4でジムに通ってる割に(最近はジム閉鎖でソッコー帰ってきますが)
どんどんカラダが大きくなってしまい……

鍛えかたを間違えたプロレスラーって呼んでるんですけども←!

太ってるというのともちょっと違うっていうか。
イヤ決して痩せてはいないんですけど。
なんかね。デカくなってるんですよね。


つまり、ワタシ1人で夫の服を買うのって結構な冒険。
※ただしトップスに限る。ボトムスは完璧無理です。

いっつも同じの着てる旦那が少し不憫で←(°▽°)

その時は、何気にお店の前を通ったら
マネキンさんが着てたコートが結構良く見えて。
そしてイヤに大きく見えた(笑)ので、
夫も着れるサイズがあるかと思ったの。


早速店員さんに聞いてみると、なんとXLまであると‼️


『XLを見せていただけますか⁉️』

……と言ったのですが、、、、、


『取り寄せないとこの店舗には無いんですよ。』

『え、でもコレ相当大きいですよ。Mで十分だと思います。』


……と。


身長と体型は伝えたのですけど、
店員さん(男子2人)は口を揃えてそう言う。

Lサイズならまだわかるけど。
まさかのMサイズ?!
イヤイヤイヤ、あなた、夫のこと何も知らないでしょう??!!

もうPARCOとかに入ってるショップとかでは合う服が探せない(笑)ことなども必死に伝えたのですけど


『絶ッッ対、大丈夫ですって!!騙されたと思ってMにしてください。返品交換もOKなんで!』


説得されて帰ってきました(。-_-。)

ヨーロッパのどこか(オランダ?忘れた💦)のブランドらしくて
とにかく大きめに作ってあるのでとのことでした。



そして騙されたと思って(笑)買ってきたワタシ。


なんとピッタリでした……Mで。


お兄さん、ありがとーーーーー
そして騙されたワタシ、ナイスーーーーー


クローゼットにあるのを撮ってみたけど
なんかわかりにくい(笑)
大きさも伝わりませんね。


ウチの夫、手が普通の人より少し長いのですが、
それもピッタリでした。長過ぎずちょうど良し。

平置きにて↓
やっぱ伝わらないけど(笑)


夫が買いに行けるお店がひとつできました。
あのお兄さん宛に店にメールしたいくらい(笑)
ありがとうと感謝してる(笑)
名古屋から無くならないことを祈ります。



こんな時期だからか、発散の仕様が無くて
つい通販とかに手を出してしまってます。
前に試着した春のお洋服を色違いで買ってみたり。

出掛ける予定はどんどん潰れてるのに(;ω;)
買ったお洋服が増えてます。

先日、またやってしまいました。
なるべく買うのは止めよって思ってたタイトスカート↓↓

ロングタイトで前スリット。
手触りも柔らかでいい感じ。
ちょこっと付いた鋲も可愛い。。。


だけど、ワタシ、、、、
何度も過去に言ってますけど、施術中の足の開きがハンパないです!!(笑)

ネイルの先生に注意されるくらい、開いてます←もう羞恥のカケラも無い(笑)

仕事には着ていけない。。。。(。-_-。)
確実に破れるので!!

だからタイトは止めようって心に誓ったような…………



セールだったんです。(言い訳)
着たら良い感じだったんです。(言い訳)