またまたずいぶんと長く放置してしまいました。

ワタシは元気にやっております。



先日、業務委託で行ってたサロンが予定通り(笑)閉店の日を迎えました。

ちなみに、勤めてたサロンが閉店するのは、
ネイリスト始めてからこれで2店舗め(・∀・)

本店に行ってた頃から先日まで、
たーくさんの個性あふれるネイリストたちに出会えました。
いい意味でも悪い意味でも(笑)

普通に勤務してたらココまで多くの業界ビトたちと出会えなかったと思う。
良い経験となりました。

幸い、同店舗の同僚スタッフたちはみな良い人たちばかりで
そりゃ働いてたら嫌なことだってあったけど 
気持ち良く伸び伸びと働かせてもらえました。


店内のお片付け後、最後の一枚。
ネイリストっぽい(笑)




夏前くらいから少しずつ始めていたのですが

お仕事の再始動もしています。


プライベートネイルサロンとして、自宅にて。


今はちょうどバレンタインのネイルサンプルを飾っております。





ワタシのネイルもバレンタイン仕様↓↓




今日はお客様の施術を終えてから区役所に行ってきました。

ブログタイトルに挙げた、『失敗』

ハイ。
やっちゃいました。


秋くらいによーやく申請して出来上がっていたマイナンバーカード。
そろそろ確定申告に使いたいのでログインしようとしたのですが、
ログインパスワードを書いた紙がどこ探しても無い。。。

捨てるはず無いのにーーーー‼️

さすがにいつもよく使う暗証番号と同じにするのが憚られ
ちょっとひねった番号にしたからか思い出せない……


勘で4ケタを入力したら
3回間違えてロックかかった 
_| ̄|○


間違えて良いのは2回まで。
3回間違えるとロックがかかり、
解除してもらってからの再設定が必要で、
ソレは最寄りの区役所で行うしかないのであります……


間違えた後、パスワード控えてた紙が出てきました( ̄▽ ̄)

ちなみに、4回目があったら試そうと思ってた番号が正解なヤツだった!!!
超〜〜〜悔しいムキー

大切にしまってたクリアファイルの上に、
夫が自分の荷物をたーくさん重ねて乗せてて
見つからなかった、というオチ。

とーぜん怒り狂う(・∀・)


そゆワケで、区役所に行ってきたのです。

幸い、結構簡単に終わった。
行った時間が良かったのかな?
お昼に行ったからか?短時間で終了。


今日はそんな1日でした。


オウチの近くの魚屋さんで海鮮恵方巻きも買ったし
節分の日の夕飯準備もほぼ完了(笑)
もう1日が終わったも同然だ(・∀・)



最後に。

4度目の正直くらい???
よーやくヴィタメールのミルクレープを拝めました。

コレコレ!!!!


この綺麗な断面が見たかったの(〃ω〃)

コレはクリスマスシーズン限定のヤツ。
上がクリスマス仕様でラズベリー?なのかな?
赤くて、中もショコラ1色。

こっちが本来買おうとしてたほう↓↓
名古屋三越さんのInstagramより拝借。

クレープはもっちり系でした❤︎


今日は今からちょっと時間があるので
皆さんのブログを拝見しよう〜〜〜

ではまた❗️
しばらくごきげんよう(・∀・)