またずいぶん更新の期間が空いてしまってた。

もうこうなったらツキイチとか決めて
書かないといけないのかもしれない…( ̄▽ ̄)

たまーに書くから長いのです。
すみません。



近況報告……と言っても、特別変わったことはありません。

仕事して……体動かして……食事して……
ほぼ毎日その繰り返し。

最近、運動するのが面白くなってきてて
それに合わせて食事も身体に良いものにしたいなと思い始めて
食材変えたり、カロリーも気にしたりと
いろいろやってます。

脂質と塩分がどーーーーーしてもうまくいかない笑
糖分脂質と塩味が好きだからね、仕方ないよね😂

そして、きのこと海藻を食べろとアプリから厳しいチェックが毎日入る笑
嫌いじゃないのに、なかなか毎日は食べれない…。





今日はちょっとここ数年でやめたモノの話をしようかと思いまして。


ずっとこのままいくんだろーな、と思ってたんだけど
実はやめてみたら無くてもいーじゃん…ってモノ、結構あるなと。
最近思った次第です。



まず一つ目。

プライベートで使ってた手帳。

ずーっっと、ずーっっと使ってたんですよ。
毎年発売されてる猫イラストの薄型手帳を使ってたんだけど。

プライベートと仕事を分けて管理してると
2冊必要になり、あっちも書いてこっちも……となるとワケわかんなくなっちゃう。

だから、思い切って簡略化。
試しに1冊でまとめてみようと思って。

今はお客様のカルテ兼スケジュール帳の1冊のみ。
前は常に持ち歩いていたけど、
1冊にしたことで少し大きめに変更したからそれもやめた。

家(ネイル部屋)に置きっぱなし。
外出先ではスマホのカレンダーアプリで管理することに。

バックの中もスッキリしたし、その場で入力しちゃうから
書かなくちゃ!のストレスも無くなった。
あぁ要らなかったな、という…。



2番目は

長財布。

これはもう結構前に小さくしたんだけど、
さらに小さくなりました(°▽°)

たまに折れたお札に気分が下がる時もあるけれど。

もう大きいお財布には戻れそうにありません。
ちなみに、完全に無くすのは私的にはまだムリ笑



3番目。

大きいバッグ。

財布と同様、どんどん小さく軽量化してきてる。大きいものは使わなくなっちゃった。ほんとに。


他にもあったのに何だったか忘れたよ(*_*)
また思い出したら(*_*)



ここまで書いてきて思うのは
結局、荷物をより少なく軽くしたい思いからきてるんですよね。どれも。


けど……ほんとこれが最大の心配事なんだけど


もしスマホ落としたり無くしたら最後

ってことですわ……( ̄▽ ̄)

なんもできない。
そして誰とも連絡取れない。
助けも呼べない。
八方塞がり。

紙媒体もやっぱ必要なんだよな、、、、、




今日久々にブログ書いてるのは、ちょっと時間あったから、です。

実は昨日、ワクチン1回目だったの。

心配だったので仕事を後ろの2日間休みにしていたのだ。
明日も休み笑


母親が摂取後に1週間寝込んだんです。
だから遺伝的に?めちゃくちゃ心配だったんだけど…

打った直後から腕がなんだか熱々になってきて
夜にかけてどんどん痛みが……
熱は微熱程度だったので問題なかったけど(*_*)

ただただ、腕が痛い!!

夜中に痛くて起きたほどです💦


翌日(つまり今日)はどうなちゃうんだろと思ったけれど
どんどん痛みは引いて、今はもう全然平気!

元気です。
何ならぐるんぐるん腕も回せちゃう笑

でもさすがにランニングしたりはやめとこ!と思い
安静にネイルサンプル作ったりして一日中家の中で過ごしていました。

明日も念のため、大人しくしてるつもり!

それでは、読んでいただいたかた、ごきげんよう💕



余談その①
最近のドラマ鑑賞

韓流ドラマ
『彼女の私生活』←ジェウクとパクミニョンのイチャイチャが過ぎる!!!!!!!笑

日本のドラマ
『麒麟がくる』←とうとう大河ドラマに走るヒト笑



余談その②
最後にマイネイル★もあげとこう。

赤系マーブル★




夏フラワー★


こちらは今のネイル★
最近マーブルが好き💕