更新頻度が落ちまくって、あっという間に今年も終わり……

前回書いたのは、今見たら9月でしたね……びっくり

あっという間の1年でした。
昨年はコロナの影響で帰省は早々に諦めて、
初めて名古屋でお正月を過ごしたのですが
今年は、今日帰省しました。
いま、実家です💕💕
いつもよりちょっと長めにゆっくりします←嬉しい😆

実は11月に祖母が亡くなり、先日ちょうどクリスマスだったのですが
四十九日の法要も無事済みました。
長野と名古屋を行ったり来たりのバッタバタの秋だったなぁ。

103歳でした↓↓






少しずつ状況が変わってきて、お出かけもできるようになり
でも、まだ油断はできないんだけど。


先日、もう何年も?笑
『会いたいですねー』と言っていた名古屋のブロ友さんに会うことができました。
年賀状のやり取りはしていたのですが、初顔合わせ。
これも、コロナの影響で約束が伸びて伸びて、1年くらい伸びたのかな?!笑

楽しくお話もでき、そのあとお茶もしてオススメのコスメも教えていただいて買って帰りました❤︎

最初、夫にめちゃくちゃ心配されて😂
『変な壺とか化粧品とか売りつけられるんじゃないの?』
とか。
彼女にも伝えて2人で大笑いしたけど笑

そんなことはなく(←当たり前😂)
会うまではドキドキしたけど、楽しい時間を過ごすことができました★

こういう出会いは本当に大切にしたいですね。
なかなかこの歳で新たなお友達ってできないから。

会える時に会っておかなきゃ。
そう思う出来事がここのところいろいろあって
そりゃ時が来たら、絶好のその時もやってくるのだろうけど
でも、動ける時に、やりたい時にやりたいことをしておかねば後悔するのでは?!
と、強く思った年でした。


仕事は、お客様がたのおかげで
充実した1年を送らせていただきました。
コロナ禍で大変なことも多かったし、他にもいろいろあったけれど
お客様のご協力もあり(本当に感謝!)
無事、今日の午前に仕事納め★
(そのあとソッコー特急に乗って帰省笑)
ありがたいことです。


今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


マイネイル★をとりあえず載せておきます





このネイルのあと、おばあちゃんが亡くなったので

ずっとシアーベージュのワンカラーでした↓↓


やっぱり物足りなくて

ビジューは四十九が終わってから乗せたけど😂