あの、1200円の高級ジュースが自宅で手軽に愉しめる♫ | 山形車椅子の『けんぼー心のバリアフリープロジェクト』Powered by Ameba

山形車椅子の『けんぼー心のバリアフリープロジェクト』Powered by Ameba

『ひとりのハートが世界を変えられる。』
山形から全国へ『ほっこり』を届ける。心のバリアフリー普及を目指し様々な事に挑戦する、車いすの『けんぼー』のブログです。気軽に話掛けくださいね♪心理カウンセラーの勉強中!皆さん応援お願いします(,,•_•,,)


どーもっす('-^*)/山形の車いすの『けんぼー』だよビックリマーク

今日は、こちらのご紹介♫

ニューヨークなどで流行り、最近日本にも専門店が続々とオープンしている

コールドプレスジュース。

{29105DF1-6F59-4A4D-8181-AFA5B48BCC57:01}


都内のお店だと一杯で1000~1200円する

そうです∑(๑º口º๑)!!


高けぇ!!


コールドプレス?


そもそも、コールドプレスって何?


けんぼー調べてみた




コールドプレスジュースとは



今までのジューサーといえば、遠心分離製法の高速回転のジューサーが主流。この方法だと高速回転する刃で切り刻むため、ジュースを作る過程で材料に熱が加わり、空気に触れて酸化が進むため、栄養素が失われてしまうそうです。


 それに比べ粉砕・圧縮製法の低速ジューサー

(コールドプレスジューサー)

一分間に75~160回転という低速回転で石臼のように材料をすり潰し、強い圧力で時間をかけて搾汁しますので、熱の発生が少なく、栄養素の破壊を最小限に抑えて搾汁することができる


今回購入した、H2Hは、更に低回転一分間に48回転!!細胞破壊によって進む酸化を更に抑えより新鮮なジュースが出来ます♫



なるほど!!



けんぼーは、今までスムージーを飲んでおりました。


{3A151304-2493-4A08-AF3A-641F534FF23E:01}


スムージーは、新鮮な野菜と果物をミキサーやブレンダーで混ぜたドリンクです。


スムージーとは違うの??

けんぼー更に調べてみた


スムージーとコールドプレスジュースの違いって?


最大の違いは、繊維質が多いか少ないかです。


スムージーはミキサーでかき混ぜて細かく砕いただけなので食材に含まれる食物繊維が残りますが、コールドプレスジュースは食材の繊維質を取り除いた果汁のみになります。


なるほど!!


おー!すげぇ、コールドプレス!!


じゃ、市販の野菜ジュースで良くね?



{7A459DC8-A686-476F-8A29-60C9950E1124:01}

けんぼー更に調べてみた


市販の野菜ジュースとはなにが違うのか?


市販の野菜ジュースは製造工程の中で衛生の観点から加熱殺菌が行なわれます。


その際、水溶性で熱に弱いビタミンC、ビタミンBなどの栄養素は失われてしまいます。


失われた栄養素は後から食品添加物として化学的に加えられ、香料などを加えてからパッケージされますので、野菜が本来持っている栄養素のすべてが含まれているかといえば、残念ながらそうではありません。

 

作り立てのスムージーやコールドプレスジュースは加熱することはないので、野菜が本来もっている栄養素をすべて摂ることができますし、もちろん着色料なども一切使用していません。


普段はなかなかとることが難しい「生きた酵素」もたっぷりと摂取できます。


おー!「生きた酵素」なるほど!


だからジュース一杯で1200円もするのか~


高いけどでも、気になる…


そんなに、身体に良いなら飲んでみたい(*>ω<*)


でも、山形にコールドプレスジュース専門店ないべ?


東京行った時飲む?


いやいや、飲み続けないと意味ないべ


しゃーない、コールドプレスマシーン買うしかね!!


てことで、


あの、ジュースが手軽に自宅で楽しめる♫


ヒューロムスロージューサー H2H


購入してみました☆


{972AF71C-8A01-4E2E-8C00-DF3B8A818D8F:01}


ジャーン!!


カラーは、あの高級スポーツカーをイメージした?



フェラーリレッド!!

くぅ~(。 >﹏<。)~♡


{3CD3B153-9091-40C7-A667-BB6A1B965EB1:01}


車好きに、フェラーリなんて名前を使うなんて…


ズルいぞ( *´﹃`* )フェラーリレッド!!の美しいボディ~~



早速作ってみました^ ^



とりあえず、特典で大量に、にんじんが届いたので

にんじんジュース!!


にんじん野菜切って、りんごを切って


{75E04F3E-B238-47CF-AC82-D263868F7A81:01}

あとは、入れるだけ✧٩(ˊωˋ*)و✧



ミキサーといえば、音がうるさいイメージですが、

スイッチオン!!


H2Hは、意外と音が静か♫


{DE2DBB8D-34BB-410D-88CB-F8963D141031:01}

これなら、夜中に作っても大丈夫☆

動画でどうぞ♫





おー!


出てきた、搾りかす(((o(*゚▽゚*)o)))


おー!


出てきた、酵素たっぷり新鮮ジュース♫


{46998FAF-2F90-4189-B753-D3F941EBDB57:01}



早速、飲んでみた


おいすぃ~~~(*´艸`*)


こりゃ、野菜嫌いな子どもでも飲めるな☆  


娘も、一口ゴクリ♫


美味しい(*´▽`*)


そうか、そうか、(*-ω-)ヾ(・ω・*)よしよし


これで、毎日美味しいジュースが飲める☆


また、ドロドロな、スムージーが苦手なお子さんにも大丈夫!


生の野菜を食べるより、生のジュースの方が栄養の吸収率、なんと4倍!!



{547C2C5D-3EE0-4301-BBF1-B5C266EC693F:01}


一日に必要な、緑黄色野菜をコップ一杯で手軽に摂取できる!


そして、サラサラして、お子さんでも飲みやすい☆オススメですよ是非(´∀`∩)↑


{564639A6-EC02-452F-90FC-F245DEE39189:01}



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚



読者登録してねペタしてねアメンバー募集中


★『けんぼー』のブログ

山形から全国へ『ほっこり』を届ける。心のバリアフリー普及を目指し様々な事に挑戦する、山形の車いすの『けんぼー』のブログです。




昨年4月から『Gratitudeグラッティテュード』というチームを結成し、活動を行っております。皆さん応援よろしくお願いします(,,•_•,,)