こんにちは❀.(*´▽`*)❀.笑顔でココロとカラダを癒すセラピストCHIEです。

最近のブログは美容関係が多かったので、久しぶりに私が思う事を書いていこうかなって思います。



ビジュアル分析学の自分の基本タイプを知るのは、
とても大事なんですが……。
ホントはもっと知らないといけないのは今の自分の気質です。


気質は、感情だったり環境や対人関係や自分の中のエゴだったり、思い込みだったり、マイナス想念のかたまりです。


意外とコレがくせ者なんですが……。


1番見たくない、知りたくない自分だったりします。


これってね、自分が超えないといけない自分の気質なんだと思ったら、超えられない壁はないって言うじゃないですか。


産まれる前に自分が今世クリアする!!って決めてきた課題だったりしますが……。




心が若ければ若いほど、心身が未熟であるほどいくつかの感情やトラウマやエゴやマイナス想念がグルグル混ざってることもあります。


本来は、本来あるべき自分の基本タイプで生きているのが理想なんですけどね。( ﹡・ᴗ・ )b


気質ってねココロの鎧やペルソナ(仮面)などとも言われてます。


ココロの鎧のある人は、
でも……
だって……って言い訳する人。


気質がたくさんある人は、ある意味素直じゃなくて、ひねくれ者だったり、天邪鬼だなぁって思います。😅
(人のこと言えませんが……)


鎧の種類もTPOがあり、ある程度受け流す事も大事ですなんですよね。
じゃないと自分が潰れちゃうから。


そして、それがいい事も悪いことも、今の自分を表す鏡とも言えます。
 

目の前に現れる対人は……。
特にマイナスな感情を引き起こすひとは、今ある自分の姿を教えてくれているんですよね。



例えば……。
病気や怪我とか、人間関係とか、仕事やお金の問題とか、家族の問題とか、その他諸々いろんなお悩みありますよね。



気質は、ココロやカラダからのサインが来てる事もあります。



その姿や客観的に自分や相手の事を見抜くことが出来たら、今抱えてる問題や悩み、必要な事が自ずと見えてきそして同じような問題が来てもます。



自分の中で何回も解決出来たら、解決するペースもだんだん早くなります。


表面化するプロセス(問題)を浄化(自分らしく人生を送りたいのか、どんな事をしたいのかの目標達成するための気づき)をするために現れます。



自分の事を客観視出来なかったり、逃げてたりすると手を変え品を変え、これでもかぁ!!って同じような問題が何回も来ても気づかなかったり、問題が大きく悪化してしまいます。


自分の感情と向き合う時は、ある意味覚悟して向き合わないと、なんにも変わりません。


めちゃくちゃ長くなりそうなので
覚悟して向き合ったらどうなる?って言うのを次回のブログで書きますね。


お楽しみ~👋










個別で(東京・神奈川メインです)ビジュ分カウンセリングしてます。


診断MENUはこちらです。

https://ameblo.jp/gratitude0329/entry-12458221949.html

セッション場所は都内又は横浜又は湘南地区の近郊のカフェです。


ビジュアル分析学のことをもっと知りたい、学びたい方は講座もやってます。(基礎講座・本講座)

https://ameblo.jp/gratitude0329/entry-12426500304.html



遠方の方はZoomやLINE等メールでの診断・講座もやってますので、お気軽にご連絡ください。




お問い合わせはこちら……。

*CHIE LINE@
いっぱいいろんなご縁で楽しくお話しませんか??
 LINE@では1対1でのトークが出来ますよ。
お気軽にどうぞ🎵

 ID「@deu0528v」で検索🎵🎵
友だち追加
お友達追加後、必ず何かメッセージ入れてくださいね。
でないと、スルーしてしまう可能性大です。