こんにちは٩(*´︶`*)۶ 笑顔でココロとカラダを癒すセラピストCHIEです。


いつも、ブログを読んでいただいてありがとうございます。


最近、「免疫力」をつけるってこの言葉が私の中でぐるぐるとキーワードとして気になる事が…。



コロナウイルスとか流行ってますが…。

カラダの免疫力をあげるのも大事だけど、
こころの免疫力をあげるのもすっごく大事。

それと、手洗い、うがい、殺菌も大事。

筋肉カラダの免疫力をあげるのに必要なものは、
食事、運動、睡眠、体温、代謝をあげるetc…

ハートココロの免疫力をあげるのに必要なものは
意識を変える、感謝、笑い、喜びetc…


病気の大好物なものは、怒り、悲しみ、恐れ、嫉妬、執着なとのネガティブな感情。

ネガティブはポジティブの25倍の威力があるって聞いた事があります。

特に、抑圧と甘え、依存が病気の元。

それが不安をよび、病気が発症する原因にもなります。

病は気からって言うじゃないですか。

ある意味、流行してる病気は、
あなたの人生はこれで大丈夫?
は、人生の振るいにかけられてるのと同じ。


情報過多で色んな情報が飛び交っていますが…。
毎日毎日、テレビをつけてもコロナの話題ばかり。
正直、恐怖や不安しかうえつけられてないような気がして、私はテレビとかはほとんど見てません。

マスクを爆買いして、ネットで高額で転売して

Twitterで、トイレットペーパーやティッシュペーパーや生理用品、キッチンペーパー

おまけに、水やお米まで…。

ホントに今すぐ必要な人が買えない状況、

なんか異常すぎておかしくない??って思ってしまう。

デマ情報に踊らされてホント迷惑!!(心の声😂😂)

その情報を分別するのは自分の心がけ次第ですが…。
  


何が必要で何が必要じゃないか自分自身で判断で、周りの恐れに踊らされず今、自分が何にフォーカスしないといけないのか、こんな時こそ「あなたはどうなの?」って問われてるんだと思います。

これからは、自分が自分らしく地に足つけて自分軸で自立して生きていく時代がどんどん強く出てくるようになるんだろうなぁ…って思います。

まずは、今の自分のココロの状態はどんな状態か??


ココロの声を聞いてみませんか?


知ることで、意識を変えてココロとカラダの免疫力をあげて、生命力もアップして自分らしくドキドキワクワク色んな経験楽しみたいですね。