こんにちは٩(*´︶`*)۶ 笑顔でココロとカラダを癒すセラピストCHIEです。


今日から念願のインデアンチャンピサージのレッスンが始まった~。
(*´꒳`ノノ゙☆パチパチ




インドのアーユルヴェーダのヘッドマッサージの手技です。
ずーっと前からアーユルヴェーダ習いたかったんですよ~。

南インドに行きたいくらいでした。

アーユルヴェーダは奥が深い。
ココロとカラダとスピリットが3つ繋がって…って話をしだしたら止まらなくなるので、

ビジュアル分析学、各種ボディケア、フェイシャルetc…

これで、私がひと通りやりたい事がとりあえず全部繋がるような気がする…。

実技のレッスンであまりの気持ちよさに、目がウトウトしてしまいました。

次のレッスンは前の日は仕事の終わりがかなり遅いから爆睡確定!!
先に、先生ごめんなさいって言っておきます。😂😂


座学と実技のレッスンが終わったら…。
試験までにケーススタディで何人かモデルになってもらってレポート出さないといけないみたいです。

🐼椅子で施術を5回受けてもらってその経過を見るレポートが5人分

🐼ベッドでの施術を受けてもらうのが20人分のレポート。

それが終わったら試験が受けれるみたいです。

今のうちに、25人の方のモデルになってくれるかた探しておこうっと!!


後日、モデル募集をしたいと思います。