こんにちは。


いつも、ブログを読んでいただいてありがとうございます。


 

 

ずっと、私のブログの中で長年見てくれてる記事の中で上位にがってくるのが…

 

同調圧力って恐ろしい です。

この記事を読んでくれてる皆さん、同調圧力でずっと悩んでるんだなぁって思います。



 

私も、コレで体調崩して、うつになり、動けなくなり仕事や生活が半年ぐらいまともに出来なかった1人です。

 

 

 

 

最近お気に入りのブロガーさんのDaiさんがこんなブログを書いてて

職場じゃなくても、日常生活でも社会全体でも大なり小なり頻繁にあること。

 

読んでてうんうんそれそれ!!!納得だな~って思ったんです。

今のこの生きにくい時代当たり前に起こってて、苦しんでる人いっぱいいますよね。

それでも、めげずに頑張ってる人もいっぱい。

 

Daiさんのブログを読んでみてください。

 


 

 

人間関係もみ~んなここで悩んでるんだと思います。

同調圧力をする方もされる方もしんどくない??って。

 

それが当たり前となってる世の中ってどう思いますか??

 

どうも思わないって方は、洗脳で感覚がマヒしてるんだろうなって。

その人はその人ですが・・・。


 

いくら変われ!!気づけ!!って言っても本人がそれについて違う意見だったり、なんとも思ってなかったら

その人を尊重してそっと見守るか離れることしかできない。


言われたほうもウザいって思いますよね。(笑)

 


いつかは、その人も真実を気づくと思いますが・・・。

気づかない人はそのことに見向きもしないし一生気づかないでしょう。

 


それが二極化なのかも・・・。

 

 

当たり前だと思っていたことが、本当は当たり前じゃなかった。


そんな真実に気が付いた人から

一人一人が意識して、行動・実行出来たら

同調圧力も捨てられることもできて、

それがそれぞれのアセンションや覚醒となって

日本も生きやすくて住みやすい国に変わっていくんではないかなって私も思います。