1/15出店紹介♡シンプル布なぷきん by Yukino | green connectionのブログ

green connectionのブログ

ブログの説明を入力します。

1月15日(木)

コネクションパーティーの出店紹介です。


カラダに優しくエコな

草木染めのシンプルな布ナプキンと玄米カイロを出店してくれます♡


自分で作れるワークショップもやってくれます♪


お楽しみに♪(^ν^)






シンプル布なぷきん

by Yukino







{C7F48862-1BC3-43B2-8AA9-C05C9B350DE1:01}




✤布ナプのいいところ




「気持ちいい!」


肌ざわりの良い四角いネル生地、もうそれだけのシンプルな布。



ゴミが出ない


温かい(特に冬場)


蒸れない(特に夏場)


石油製品を使う紙ナプキンと違ってダイオキシンの発生を心配する必要がない


かゆみがでない


生理痛が軽くなった


出血の量が減った


という声も聞きます。





使ってるうちに自分の身体と向き合う方法が見えてきたり、ゴミを出さないって罪悪感から解放されるな、とか、感じ始めると思います。




モレが気になる、という声をよく聞きますが、案ずるより産むが易し。




使いながらいろいろ試行錯誤するのも面白いところなのです。




布に覆われている私たちの身体。



布を使うのは当然な流れなのかもしれません。




ワークショップもやります。



「生理用品は買うもの」という固定概念に縛られていた自分を発見するのは驚きでした。



そう、自分の月経の手当ては自分が作ったものでできるのです。



自分の身体のことは自分でお世話できるんですね。








✤玄米カイロ




電子レンジで30秒チンするだけのリユースできるカイロです。




外から帰ってきて手が冷たい時に使ったり、私のお気に入りの使い方は寝る前にチンしてお布団に一緒に持ち込む方法。


ほんわり温かくすっと眠りに誘ってくれます。




肩に乗せるタイプのものは疲れてる時に乗せると「うわ~!」と身体が一瞬で緩むのが分かるよう。



ほのかな玄米の香りが自然で、これまたホッとします。




こちらもワークショップあります。




直線を縫うだけの誰にでも参加できるお気軽ワークショップです。






GreenConnection




{D5C650AB-1DDB-4102-8703-D61A51D9BD2E:01}

{DF668802-AC93-4FFA-AECD-910222A88F57:01}