夫婦で♡オルゴナイト作りハマリ中~♡姫路からお越しのヒロっちのワークショップ体験談☆ | 【医療福祉×メンタルコーチング】スキル習得と起業を支援するブログ

【医療福祉×メンタルコーチング】スキル習得と起業を支援するブログ

日本初・精神科医監修の「マインドフルネスカード」開発者。メンタルコーチ育成。経営者。著者。
2021年6月にぱる出版より「幸せなお金を引き寄せる44の心理学レッスン」発刊。

みなさん、こんにちは


Noriです☆


本日は姫路からお越し下さった…☆


ひろっち☆´ず わーるど
こと、ひろっちさんが


オルゴナイト一日集中講座の体験談を


ステキにご紹介下さいましたので


こちらでもご紹介させて頂きます~♪^0^/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


最近、夫婦でハマり中のオルゴナイト♪




こちら全て作った作品たちです♡

{97CCDCBA-BED0-4B66-9C40-4B9A5B9BFDFE:01}

{87996416-64A6-4CEB-8FB0-F19878A5668D:01}

{0E3ADE21-CAA1-4FD3-935C-CAAC34B34C6E:01}

みなさんはオルゴナイトってご存知?

オルゴナイトは電源も使わずにマイナスイオンを生成したり、ネガティヴエネルギーをプラスエネルギーに変えたり…などなどとっても不思議なものなんです。

いろんな方のFacebookでお見かけするようになって、綺麗な作品たちに見とれていたら、私も作れるんじゃないか⁈と思い立ちネットで調べて自作してみたんです。

もう楽しくて楽しくて♪

もともと物作りは夫婦共に好きなんでもっと素敵なオルゴナイト作りたいね~(*^^*)
みんなとシェアしたいね~って話してたら

兵庫でも製作ワークショップされてる方がいらっしゃるではないですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

というわけで、早速

サロングリーンターラのNoriさん のワークショップに参加してきました( ´ ▽ ` )ノ

Noriさんのワークショップではオルゴナイトの性能や材料、原理などなど盛りだくさんの座学と実技があって、とっても充実したワークショップになってます♪

オルゴナイトの材料と原理を聞いて、小学校で習う電気の原理と同じとはΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
衝撃的でした(笑)

材料は自分でパーツを選べるし、クリスタルたちもふんだんに使わせてもらえるんですよ‼︎

{99F2CDAD-B468-4B62-8FD3-DCA1C2183366:01}

めっちゃ贅沢(*^^*)♪

一つはピラミッド、一つはミニオルゴナイトを製作しました♪

{BF1287A8-57C5-4313-B4FB-AB08C8DC5ADF:01}

{2092113B-D220-4AB1-81E9-1F373AB66577:01}

マリア様♡

{1020BDF9-C0D0-4E24-92D9-4DC953C6AA9F:01}

自分で選んだ世界で一つだけのオルゴナイト。
自分が選んだだけあって、私に向けたメッセージがちゃんと入ってました^ ^

Noriさんに石の意味を聞いたら、ずっと言われてるコトバたちだったの(笑)

{B83D095C-61AF-48BC-9036-2325FEA36B6B:01}

後半はオルゴナイトの後処理、デザインのお勉強。
Noriさんは赤ちゃんが触っても安全なもの、相手が喜ぶような作品たちを目指して製作されてるとおっしゃられてました。

一つひとつがストーリーがあって、愛情が込められてる。素敵だな~(*^^*)

『オルゴナイトは、まだまだ解明されてないことが多く、不確かなもの』

なんだけど、言い換えたらまだまだ『未知数なもの』可能性は無限大ってことだから、ワクワクするのはそこなのかな~って思いました^ ^

また、奥様のお話や我が家のお仕事事情のお話をしていて、未来の私たち夫婦を見ているようで、
Noriさんは奥様をとっても愛してるんだなぁとハートがほくほくしました♡

我が家のお仕事はなかなか周りでは共感してもらうことは少なく、ママ友には共感してもらうどころか完全スルーされるし、子どもが友だちに言われて泣いて帰ってくることもしばしばあります。

私のココロも激しく揺さぶられることも。

経験しないと共感できないこともあるもんね。
Noriさんにスッとそんな話を言われて感動して泣きそうでした。・゜・(ノД`)・゜・。

おうちに居るから働いてないっていう価値観はもう終わりにしよう。
働いとるっちゅ~ねん‼︎ヾ(。`Д´。)ノ

役員のお仕事もそんな感じで、全て請け負うカタチになって、ワルモノ扱いされるような立場になって悲しかったんだよな~…

オルゴナイト製作のワークショップに参加しただけなのに、めちゃめちゃ深いワークショップとなりました(≧∇≦)

今回学んだことは、私のネイル技術や旦那さんが大好きな車整備の技術がふんだんに活かされることが判明したので、早速旦那さんとシェアします♪

Noriさん、長い時間ありがとうございました(^人^)

出来上がりが楽しみです(*^^*)♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ひろっち、どうもありがとうございました~☆


いやー、緻密に作るオルゴナイトって


「作る楽しみ♪」が感じられますからね~。^-^b


ボクもそうですが、モノ作りが好きな男性に受け入れられやすい所があると思います☆


これからも旦那さまと一緒に楽しみながら制作してみてくださいませ~♪


また分からないことがあればいつでもご連絡下さい。^-^b


西宮からミドリさんと共に応援しておりまーす!!



いつもご夫婦仲良く共通のことが出来る


イヤー嬉しいですね~♪


またこれからも沢山の人とのご縁を大事にしていきたいと思います~☆



はい♪本日のご紹介はこの辺で。。。☆


それではみなさん


また次回のブログUPをどうぞお楽しみに♪


Nori☆



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




私もオルゴナイトを創ってみたい&ワークショップを開きたいラブラブという皆様へ・・・



グリーンターラではオルゴナイト創りの初心者の方から・・・


自分の創ったオルゴナイトを販売したり・・・




mini_150508_11010003.jpg

自分でオルゴナイトのワークショップを開きたい!!


というプロ志望の方まで


オルゴナイトという言葉にピピピと来られた方は


こちらの最新情報をClickしてみて下さいませ


天使キラキラ右矢印 オルゴナイト創作ワークショップ最新情報 左矢印キラキラ天使



そしてこちらは美しいオルゴナイトがいっぱいラブラブ


今までのオルゴナイトワークショップの体験談&レポートです→★★★


いつも沢山の応援ありがとうございます!


6月&7月のグリーンターラ最新セミナー情報


いつもたくさんの温かい光のご縁をありがとうございます星


大人気のオルゴナイトワークショップ


プロを育てる☆ヒプノセラピスト養成講座


他にもアダルトチルドレンクリスタルセラピーなどなど♪♪


気になる講座がいっぱいのグリーンターラの最新セミナー情報です


グリーンターラ最新セミナー情報はこちらです