幸せのハードルは低い方がいいですよね。

 

小さなことでも、すごく幸せを感じられるから。

 

今日は暑くも寒くもなく、

 

私が大好きな自転車に乗るのに、ピッタリの日でした照れ

 

青い空を眺め、気持ちのいい風を感じながらグイグイ進む感じ、

 

たまりません。

(電動アシストなんですがチュー

 

 

 

過去でも未来でもなく、

 

今、この瞬間、瞬間にいられる時も、

 

何でもない時間が、

 

全てありがたく思えます。

 

 

今、パソコンをうっているこの時だったら、

 

パソコンがあってありがとう、

 

手が動いてくれてありがとう、

 

目が見えてありがとう、

 

電気が通っててありがとう、

 

お腹がすいてなくてありがとう、

 

暑くも寒くもなくてありがとう、

 

何事もなく、家族が、猫がいてくれてありがとう、

 

着るものに困ってなくてありがとう、

 

空気があってありがとう、

 

などなど、

 

ありがとうが次から次へと出てきます。

 

こんな時、私はとても幸せを感じます。

 

あとね、

 

ごはんのおかずのことでも幸せなことがありました。

 

切り干し大根とか、ひじきの煮物とかって、

 

つい、作り過ぎてしまうことないですか?

 

お弁当に使えるからとか、

 

ホットサンドにしてチーズを入れてお昼に食べよう!とかで、

 

私の場合はそうです。

 

で、

 

最近知ったんですけど、

 

余った切り干し大根やひじきの煮物に、

 

キュウリの千切りを入れて、

 

マヨネーズを足すと、

 

ちょっとサラダっぽくなって、食感や味が変わって美味しいんです照れ

 

 

 

 

幸せな発見でしたよ~~ラブラブ

 

よかったらやってみてくださいね。